3.02.2011

Member Center - Apple DeveloperのRegistered_Apple_Developer_20100301.PDF翻訳したよ。

Member Center - Apple DeveloperのRegistered_Apple_Developer_20100301.PDF翻訳したよ。


日本語に翻訳したよん


よくダウンロードまたはアップルソフトウェアを使用する前に次の使用許諾契約書の条項および条件をお読み下さい。これらの条項は、お客様とアップルの間の法的な契約を構成します。
IOSの開発プログラムの使用許諾契約書の目的
あなたは、IOSを実行しているアップルブランドの製品の1つまたは複数のアプリケーション(以下に定義)を開発する(以下に定義されている)、アップルソフトウェアを使用したいのですが。 Appleはあなたに開発し、テストしたアプリケーションを条件本契約に定めるアップルソフトウェアを使用するための限定されたライセンスを付与していく所存です。
本契約の下で開発されたアプリケーションは、2つの方法で配布することができます:(1)App Storeを通じて、および、アップルが選択されている場合(2)登録されているデバイス(以下に定義)で使用するための限定的に。
Appleのドキュメントとプログラムの要件を満たすアプリケーションは、App Storeでの配布は、Appleによる検討のために提出することができる。あなたが提出する場合、アップルが選択すると、あなたのアプリケーションは、デジタルアップルが署名され、分散App Storeを通じて。アプリケーション購入APIでは、本契約に1をスケジュールに含まれている配布条件が適用されますを利用しない無料配布(無料)アプリケーション。するか、または対象のあなたが料金をお支払いいただきますアプリケーションを配布したい場合は、あなたがAppleとの個別契約を締結しなければ無料アプリケーションでのアプリケーションの購入のAPIで使用したいのですが("2スケジュール")。
1。定義、この契約を受け入れる
1.1受容
Appleソフトウェアおよび関連サービスを利用するためには、まず最初に、本ライセンス契約に同意する必要があります。するか、またはしない場合は、この使用許諾契約書に同意できない場合は、あなたがAppleソフトウェアや関連サービスを使用することが許可されていません。ダウンロードするか、その場合は、Appleソフトウェアまたは関連サービスを使用しないでください。
あなたが受け入れるのいずれかの操作を行って、あなたの会社、組織、教育機関、または代理店、代行、またはその許可された法定代理人として連邦政府の部門に代わって/または、自分に代わって、本ライセンス契約の条項に同意する次:
()は、アップルコンピュータ社のWebサイトでこれを読んでいる場合は、この契約書の末尾に表示されるチェックボックスをオン、または(b)は、このオプションは、アップルによって提供される"同意する"または同様のボタンをクリックしてください。
1.2定義
この契約書の中では大文字とき:
"広告APIは、"アプリケーションに広告を提供するアップル社の広告サービスを使用することができます文書化されたAPIを意味する。
"本契約"は、このIOSの開発者向けプログラム使用許諾契約書は、1本参考として援用されているすべて展示これをスケジュールする、任意の添付ファイルを含むことを意味します。
"App Storeは"電子店舗を意味する、その店舗は、ブランドの所有および/または、アップルまたはアップルの関連会社によって制御されます。
"アップル社は、"アップル社は、一無限ループ、カリフォルニア州クパティーノ95014、米国でのビジネス、その主たる事務所の場所とカリフォルニア州法人を意味します
プログラム契約1ページ
"Appleはプッシュ通知"または"APNは"Appleはあなたがあなたのアプリケーションにプッシュ通知を送信するために有効にするあなたに提供することができる通知サービスをプッシュことを意味します。
"APNのAPIは、"あなたはあなたのアプリケーションにプッシュ通知を配信するAPNを使用できるように文書化されたAPIを意味する。
"アップルソフトウェア"と総称していいます:(a)のSDKを、(b)のIOSの、および(c)プロビジョニングプロファイル、およびアップルがあなたに提供することができる上記のいずれかに更新が含まれています。
"アップル社の子会社は、"法人をいう、その発行済株式又は有価証券(取締役または他の管理機関の選挙に投票する権利を表す)所有されているか、制御、直接または間接的に、アップルでは、との少なくとも50パーセント(50%)でするか、の操作に関与しているそれ以外の場合は制限がアップルのPTYリミテッドは、iTunes S.à.rl、およびiTunes株式会社を含め、App Storeで提携
"アプリケーションは、"バグの修正、更新、アップグレード、変更、拡張など、IOSの製品と特定の用途のために、そして、あなた自身の商標やブランドの下で、[マニュアルとプログラムの要件に準拠してあなたによって開発された一または複数のソフトウェアプログラムを意味する、改正、新しいリリース、このようなソフトウェアプログラムの新しいバージョンを補足するものです。
"許可された開発者は、"あなたの従業員および請負業者、あなたの組織のメンバーを意味するか、あなたは教育機関、あなたの教職員()は、それぞれAppleとの積極的かつ有効な登録は、Apple Developerアカウントを持っている、されている場合(b)にある実証と、知っているか、または開発とテストアプリケーションのためにアップルソフトウェアを使用する必要があります(c)の範囲内において、その個人にアップルの機密情報にアクセスできるようになります、それぞれが書かれていると結合すると契約を不正使用などの開示を保護するためにアップルの機密情報。
"認定テストデバイスは、"IOSの製品が所有またはテストや開発目的のためにあなたが指定されている具体的には、[このプログラムの下でアップルに登録するによって制御されることを意味します。
"ドキュメンテーション"とは、技術的またはその他の仕様やアップルは、アップルソフトウェアとの接続で使用するためにあなたに提供することが文書を意味する。
"文書化されたAPI(s)は"アプリケーションプログラミングインターフェイス(s)が公開されてアップルのドキュメントにアップルが文書化され、そのアップルソフトウェアに含まれていることを意味します。
"FOSSの"(フリーでオープンソースソフトウェア)を開示することとするか、ソースで配布コード形式でその使用、複製、改変、再配布の条件として、そのようなソフトウェアを必要とする条項および/または二次的著作物の対象とされるソフトウェアを意味する、、または派生物を作成する目的のためにライセンスを取得するためにGNU一般公衆利用許諾契約書またはGNU劣等/ライブラリGPLで配布制限ソフトウェアを含め、無料で配布する。
"ゲームセンターでは、"ゲームコミュニティサービスやアプリケーションとの接続だけであなたで使用するためにAppleが提供する関連のAPIを意味します。ゲームセンターのゲームセンターサービスや生産、このようなサービスのアップル以外の機密情報は、市販のバージョンのアップルの機密情報、プレリリース版の構成があります。
"アプリケーションの購入APIは、"追加のコンテンツを、機能やサービスを購入すると配信またはアプリケーション内で使用するために利用できるようにできる文書化されたAPIを意味します。
"IOSは、"アプリケーションの開発およびテストと接続するだけであなたで使用するためにAppleが提供するIOSのオペレーティングシステムソフトウェアを意味する時に随時する、
プログラム契約2ページ
この用語は、IOSオペレーティングシステムソフトウェアまたはゴールドマスター"GMの"生産は、IOSオペレーティングシステムソフトウェア(または任意の後継条約)のアップル以外の機密情報は、市販のバージョンのアップルの機密情報、プレリリース版の構成があります。
"IOSのアクセサリは、"インターフェイス、通信、またはそれ以外の場合は、と相互運用するか、iPodアクセサリプロトコルを介してIOSの製品を制御するApple製以外のブランドのハードウェアデバイスを意味します。
"IOSの製品は"IOSが稼働しているアップルブランドの製品を意味します。
"iPodアクセサリプロトコル"または"IAPは、"IOSの製品と通信するためのApple独自のプロトコルを意味し、そのAppleのMFiのライセンスプログラムの下でライセンスされています。
"iTunesは接続"アプリケーションは、Apple独自のオンラインコンテンツ管理ツールを意味します。
"ライセンスアプリケーションは、"()を満たしていることをアプリケーションを意味し、ドキュメントとプログラムの要件のすべてに適合し、および(b)と選択されているデジタル生産流通のためのアップルが署名した。
"ライセンスアプリケーション情報"とは、スクリーンショット、画像、アートワーク、アイコン、および/またはその他の著作権は、テキスト、説明、表現や情報を該当する場合、または、1スケジュールに応じて使用するためにAppleに提供しているライセンスアプリケーションに関連することを意味2のスケジュールを設定します。
"ローカルの通知は、"アプリケーションは、あらかじめ決められた時にエンドユーザーに提供する場合や、アプリケーションはバックグラウンドで実行されている別のアプリケーションがフォアグラウンドで実行されている、いかなるコンテンツまたはデータを含むメッセージを意味します。
"MFiのライセンスプログラムは、"他のものの間では、IOSアクセサリーの開発を提供して別のAppleのプログラムを、インターフェイスへのハードウェアデバイスに特定のアップルのテクノロジーを組み込むために通信したり、それ以外の場合と相互運用またはIOS製品を制御するライセンスを意味します。
"MFiのライセンシーは"MFiのライセンスプログラムの下でアップル社のライセンスを付与されている当事者を意味します。
"Maps APIは、"アプリケーションへのマッピング機能を追加することができます文書化されたAPIを意味する。
"マルチタスク"は、他のアプリケーションは、IOSで実行されている中にバックグラウンドで実行するアプリケーションの能力を意味する。
"プログラム"とは、本契約で意図的IOSアプリケーションの開発、テスト、デジタル署名、および配布プログラムを意味します。
彼らは変更されることがありますように"プログラムの要件"とは、技術、ヒューマンインタフェース、デザイン、製品カテゴリ、セキュリティ、パフォーマンス、およびその他の基準と要件アップルで指定されたが、を含むセクション3.3に掲げる要件の現在のセットに限定されない意味本契約に基づいてされたアップルの時から。
"プロファイルのプロビジョニング"アプリケーションの開発およびテストに関連して、あなたで使用するためにAppleが提供するプロビジョニングプロファイル、および登録されているデバイス上で使用するために作成したアプリケーションの配布が制限を意味します。
一意の識別番号を意味するか、他のは、AppleがアクセスするためのAPNを使用して、それを可能にするためにアプリケーションに割り当てる識別子"は、アプリケーションIDがプッシュ"。
あなたは、エンドユーザーに送信し、アプリケーションで提供されるコンテンツやその中のデータを含むメッセージを、意味する"通知は、プッシュ"。
プログラム契約3ページ
"登録されているデバイスは、"あなたは具体的には、[このプログラムの下で、Appleと登録されていることは、IOS製品は、所有またはあなたによって制御される、またはあなたに所属している個人が所有することを意味します。
"セキュリティソリューション"は随時アップルが変更されることがありますこのようなシステムやルールなど、ライセンスアプリケーションのアップル社の標準的な使用ルールを管理するためにApp Storeで配布ライセンスされたアプリケーションに適用されるフェアプレイとして販売独自のアップルのコンテンツ保護システムを意味し、 。
"SDKには、"(Software Development Kit)をドキュメント、ソフトウェア(ソースコードとオブジェクトコード)、アプリケーション、サンプルコード、シミュレータ、ツール、ライブラリを意味は、API、データ、ファイル、および材料の接続であなたが使用すると、アップルが提供するアプリケーション開発は、この契約に基づいてあなたにアップルが提供される任意のアップデートが含まれています。
"期間"とは、第12で説明の期間を意味する。
"アップデート"がアップルソフトウェアのいかなる部分、またはバグ修正、更新、アップグレード、修正、拡張機能、サプリメント、新しいリリース、またはAppleソフトウェアのバージョンを意味します。
"あなた"、"あなた"と"ライセンシー"とは、本契約の下でアップルソフトウェアまたはその他の行使の権利を使用している人(s)または法人を指します。あなたがあなたの会社、組織、教育機関、または代理店、代行、または連邦政府の部門に代わって本契約を締結している場合は、"あなたが"または"あなた"はそのようなエンティティまたは組織に関連付けられています。
2。内部使用ライセンスおよび制限事項
2.1許可される使用と制限事項
条件本契約は、Appleの対象には、ここに用語、これらに限定、非排他的、個人的、非サブライセンス、譲渡取消可能なライセンス中にあなたを付与します:
()管理者または開発したり、アプリケーションをテストするための唯一の目的のためにあなたの認定開発者によって内部的に使用されるAppleブランドのコンピュータ所有またはあなたによって制御される、アップルソフトウェアのSDKの部分のコピー数を適切にインストールします。
(b)の確認だけが内部で使用するための開発やアプリケーションをテストするための唯一の目的のために承認された開発者へのドキュメントのコピーの合理的な数を配布する。
(c)にあなたやあなたの認定によって内部的に使用されるまでは、登録されていることとのライセンスを取得認定試験デバイスの数に、IOSの1つ(1)コピーしてあなたの認定試験デバイスの各プロビジョニングプロファイルのインストール、開発したアプリケーションをテストするための唯一の目的のために開発者、および
(d)の交流は、登録されていること、および取得されたライセンスを、流通など登録されているデバイス上でアプリケーションの使用を可能にする唯一の目的のために登録されているデバイスの数が限られて、あなたの登録デバイスの各プロビジョニングプロファイルをインストールします。
アップル権利を留保は、各ライセンシーは、Appleと登録することができることとのライセンスを取得するIOSの製品の制限数を設定するようにプログラムのWebポータル上の指定されたこのプログラム(以下"登録されているデバイスライセンスのブロック")の下で。書面による別段の合意がない限り、第7.2節、各企業、組織、教育機関や関連グループの下に登録されているデバイスに限定配布の目的のためだけでなく、会社、組織、教育機関またはグループごとに1つ(1)ブロック登録のデバイスライセンスを取得することができるアップルが。このため、故意に、または取得しないように、他の取得の原因をすることに同意、同じ会社、組織、教育機関またはグループに対して複数のブロック登録のデバイスライセンス。
プログラム契約4ページ
2.2認定試験デバイス
認定試験装置限り、アップルソフトウェアのプレリリースバージョンが含まれているとして、またはサービスのプレリリース版を使用して、あなたとあなたの認定開発者にそのような認定試験デバイスへのアクセスを制限するに開示しないように、表示、賃貸、リースに同意する、貸す売却またはその他の第三者にこのような認定試験装置を転送します。あなたはさらに、保護するために合理的な予防措置を取るの認定開発者は、保護するように指示することに同意、すべての認定テストデバイスの紛失や盗難から。
あなたは、アップルソフトウェアのプレリリース版をインストールしたり、認定試験デバイス上のすべてのプレリリース版のサービスを使用して、これらのデバイスは、モードをテストするに"ロック"することができることを、元の状態に復元されることができるできない場合がありますのでご了承ください。アップルソフトウェアまたはプレリリースサービスは、評価および開発を目的としていますすべてのプレリリース版のいずれかを使用し、あなたが商用オペレーティング環境、または重要なデータとアップルのソフトウェアやプレリリース版のサービスを任意のプレリリース版を使用しないでください。あなたはプレリリース版のアップルソフトウェアまたはプレリリース版のサービスを使用する前に、任意のデータをバックアップする必要があります。 Appleはすべての費用、経費、またはあなたは、あなたの認定試験デバイスと登録されているデバイスを、アプリケーション開発のインストールまたはこのアップルソフトウェアの使用プロビジョニングなどの結果として発生する場合がありますその他の負債の責任を負うものではいかなる損害に対してもこれらに限定されないすべての機器、ソフトウェアまたはデータ。
プレリリースアップルソフトウェアおよびサービス2.3機密自然
期間中、随時、アップルは、Appleソフトウェアまたはアップルの機密情報を構成し、かつ、本契約の守秘義務の対象とされている関連サービスのプレリリース版を提供することがあります。このようなプレリリースアップルソフトウェアおよび関連サービスは、最終的なリリース商用製品と同じ方法で実行するために依存すべきではないも十分に定期的にバックアップされていないデータを使用し、機能を、機能や含んでもよいソフトウェアのAPIやまだ利用されていないサービス。あなたは、Appleが公にAppleが約束していないか、または保証するを、このようなプレリリースソフトウェアまたはサービスが発表されるか、または将来的に誰でも利用できるように、このようなプレリリースアップルソフトウェアや関連サービスの可用性を発表している場合がありますのでご了承、Appleが発表したり、商業的にそのようなソフトウェアやサービスまたは任意の同様のまたは互換性のある技術を導入するには明示的または黙示的な義務があることを確認します。あなたが明示的に認識し、任意の研究では、または開発は、アップルソフトウェアや関連サービスのプレリリースバージョンに対して使用して実行ご自身の責任において行われることに同意します。
2.4コピー
あなたが保持し、完全に再現するアップルの著作権、免責事項およびその他の所有権あなたは本契約に基づくことを許可されているAppleソフトウェアおよびドキュメントのすべてのコピーに(彼らは、Appleソフトウェアおよび関連サービスおよびドキュメンテーションを提供に表示されるように)同意する。
2.5所有権
Appleはと、アップルソフトウェアは、この契約の下であなたに利用できるように可能性のある更新プログラムのすべての権利、権原、および利益を保持しています。あなたは、Appleソフトウェアに関連する債権の認識となる範囲、およびアップルソフトウェアAppleの所有権を維持するためにAppleと協力することに同意する、あなたは速やかにアップル社にそのような請求の通知を提供するために合理的な努力をすることに同意します。両当事者は、本契約は、Appleにあなたのアプリケーション内の任意の持分を与えるものではありませんのでご了承下さい。
2.6いいえその他許可を使用し
とそれ以外の場合は、本契約に定める場合を除き、あなたは、賃貸、リース、貸与、または任意のウェブサイトやサーバー、販売、再配布、またはサブライセンスの全部又は一部のアップルソフトウェアまたはサービス、または上のホストアップロードしないことに同意する他の人がそうすることができます。は、アップルソフトウェアまたはサービスが明示的に本契約で許可されていないいかなる目的のために本契約を提供して使用することはできません。あなたは、インストールして使用するか、または任意のアップル以外のブランドのコンピュータにSDKを実行するには、インストールしないように使用するか、またはIOSの製品以外のデバイスとの接続のIOSおよびプロビジョニングプロファイルを実行したり、他のこれを行わないと、有効にしないことに同意する。あなたがいない可能性がありますあなたは、またはコピー、他の人を有効にするにはしないことに同意します(ただし、
プログラム契約5ページ
明示的に)本契約で認められように、逆アセンブル、修正、復号化のソースコードを取得したり、Appleソフトウェア、またはAppleソフトウェアによって提供されるすべてのサービスまたは他に別段の定めの本契約に基づき、または任意の派生物を作成する試みをリバースエンジニアリング、逆コンパイル、その一部(ただしとしてのみ任意の上記restrictionは、該当する法律、またはとしてアップルソフトウェアに含まれているオープンソースのコンポーネントやサンプルコードの使用を規制するライセンス条件で許諾されている場合程度に禁止されているものに限る。)。あなたがを含む不法侵入やネットワーク容量に負荷をかけることにより、これらに限定されない、いかなる不正な方法で本契約に基づき提供されるサービスを利用しないことに同意します。これを行うにしようとすると、AppleおよびAppleソフトウェアまたはサービスのそのライセンサーの権利の侵害となります。あなたは上記の制限のいずれかに違反した場合、あなたは検察と損害賠償を受けることがあるかもしれません。本契約で明示的に付与されていないすべてのライセンスは予約されており、他のライセンスは、免疫や権利を明示的または黙示的、黙示、禁反言、またはその他の方法により、アップルが付与されます。本契約は、任意の商標、ロゴ、またはを含むアップルに属しているサービスマークではなく、iPhoneまたはiPodのワードマークに限定使用してあなたに権利を付与するものではありません。任意のアップル製品や技術、または使用するAppleの商標を参照する場合は、あなたが随時、アップルによって変更さhttp://www.apple.com/legal/trademark/guidelinesfor3rdparties.htmlで公開されてガイドラインに従うことに同意する。
2.7更新】サポートなしまたはメンテナンス
Appleは、延長することができるの強化、またはそれ以外の場合はアップルソフトウェアまたはサービスは、予告なしにいつでも本契約に基づき提供される変更が、Appleは、Appleソフトウェアのアップデートを提供する義務を負いません。アップデートは、Appleが利用可能にしている場合の更新は、その場合には、そのライセンスの条項が支配する別のライセンスが付属されていない限り、本契約の条項は、このような更新を管理します。アップルは、アップルソフトウェアまたはサービスの任意のメンテナンス、技術的またはその他のサポートを提供する義務を負いません。アップルが発表したり、Appleソフトウェアまたは任意のサービスを将来的に誰にも任意の更新を利用できるように明示的または黙示的な義務を負わないものとしますのでご了承下さい。更新プログラムが利用できるようにされれば、それはAPIを、機能、サービス、または機能がアップルソフトウェアで見つかったものと異なる場合があります又は本契約に基づきライセンスサービスは、本契約に基づき提供される。
3。利用者の義務
3.1一般的な
あなたがAppleに証明し、同意する:(a)あなたは、あなたが(多くの国では、18歳以上)存在し、権利と権限に本契約を締結している管轄権の過半数の法定年齢に達しているの自身に代わって、またはあなたは、あなたは正しいと権限を法的にバインドなどのエンティティまたは組織が、君の会社、組織、教育機関、または代理店、代行、または連邦政府の部門に代わって本契約を締結されている場合用語及び義務は、本契約のこと、(b)すべての情報は、trueの場合、正確に、サポート可能な現在有効かつ完全なものとなり、制限ライセンスアプリケーション情報を含む、本契約またはアプリケーションに関連して、アップルまたは、エンドユーザに提供する情報に関しては、Appleに提供する、あなたは速やかにそのような情報に変更がアップルに通知されます。また、あなたは、Appleがアプリケーションに関連する目的(例えば、知的財産の質問、顧客サービスのお問い合わせなど)知っている必要がある第三者と(電子メールアドレスと住所を含む)などの情報を共有することに同意と、(c )あなたの条件を遵守し、本契約に基づく義務を履行し、あなたが監視し、アップルソフトウェアおよびサービス認定テストデバイスおよび本契約の条項の遵守の認定開発者の使用のために責任を負うことに同意する。( d)あなたは、単にすべての費用、経費、損失、負債の発生を担当するアップルのソフトウェアやサービスを、登録されているデバイス、アプリケーションを含むあなたの関連の開発と配布の努力に関連してあなたと認定開発者によって実施された活動しかし、これらに限定されない、関連するすべての開発努力は、ネットワークとサーバ機器、インターネットサービス(s)、またはその他のハードウェア、ソフトウェア、または任意のサービスをご利用に関連して、あなたが使用するサービスと、(e)スケジュールの目的のために1(該当する場合)、あなたは、あなたが、または所有していることを保証するもので
プログラム契約6ページ
ためのライセンスアプリケーションの配信のための世界の代理店として、アップルおよびアップルの子会社を選任するために必要な権限を制御し、違反していない、又は第三者の権利を侵害するAppleおよびApple子会社でその任用の履行は、および( f)には、競合や、既存のコミットメントや義務を妨げるようにあなたがいるかもしれないの合意は、以前は本契約に基づく義務のあなたのパフォーマンスを妨害する可能性がで締結さで行動しません。
Appleソフトウェア3.2を使用する
(一)にのみ適用されるすべての法令と目的および本契約書に明示的に許可された方法で、実施計画のAppleソフトウェアおよびサービスを使用する:アップルソフトウェアおよびすべてのサービスを使用する条件として、あなたがそれに同意と、(b)あなたはまた、任意の違法または違法な活動のためのアップルソフトウェアまたはサービスを使用することはありませんコミットか、あるいは容易に罪を犯し、またはその他の、違法不法行為や違法行為を任意のアプリケーションを開発すること、(c)あなたのアプリケーションは、現在のセットがのセクション以下の3.3で規定されてマニュアルとプログラムの要件に準拠して開発されると、(d)あなたの知識と信念の限りでは、アプリケーションとライセンスアプリケーション情報は、しないでする、盗用し、違反または侵害して、すべてのアップルまたは第三者の著作権、商標権、プライバシー、広報、企業秘密、特許権、またはその他の所有権や法的権利(ロゴの権利を楽曲やパフォーマンス権、ビデオ権、写真や画像の権利などの権利を、サードパーティのデータの権利は、コンテンツと)アプリケーションに含まれるかもしれません材料などと、(e)あなたは、Appleソフトウェア、サービス、またはそれ以外の使用を介して、ハックは、無効になる任意のアプリケーションまたは他のプログラムは作成されませんまたはそれ以外の場合は、セキュリティソリューション、または任意のセキュリティ、デジタル署名、またはIOSのは、このアップルのソフトウェア、すべてのサービスまたはその他のアップルのソフトウェアや技術によって実装されるデジタル著作権管理、検証、または認証メカニズムに干渉や他の人がそうすることができます。 (f)には、しません直接または間接的に、アップルソフトウェアや関連サービス、本契約の目的、またはを含むアップルのビジネス慣行を妨げることを意図する行為を、これらに限定されない、またはパフォーマンスが低下する可能性のあるアクションを取ってコミットは、App Store、またはプログラムを使用する(例えば、消費者の混乱を作成するには、実質的にサードパーティ製のアプリケーションの名前に似ているアプリケーションの名前を選択すると、独自のアプリケーションの不正レビューまたは第三者の申請書を提出するものまたはアプリケーション名にしゃがんで)合法的なサードパーティ製の使用を防ぐために、および(g)アプリケーションは、App Storeを介して、または登録されているデバイスに限定配布の配布のための(その単独の裁量により)アップルが選択されている場合アップルソフトウェアのみ配布することができますを使用して開発(アドホック分布)本契約の意図である。
アプリケーション3.3プログラムの要件
彼らは時々アップルが変更されることがありますどのようなアプリケーションには、次の基準とのすべての要件を満たしている必要がありますこのAppleソフトウェアを使用して開発さ:
APIと機能:
3.3.1アプリケーションは、アップルで定める方法により文書化されたAPIを使用することができます使用してはならない電話または任意のプライベートAPI。
3.3.2アプリケーションがダウンロードされない場合がありますまたは実行可能なコードをインストールしてください。すべてのスクリプトは、コードと通訳は、アプリケーションにパッケージ化されている場合ダウンロードされていない解釈コードは、アプリケーションで使用することができます。前述の唯一の例外は、スクリプトやコードをダウンロードして実行されているAppleの内蔵WebKitフレームワークインチ
Appleの書面による事前の承認3.3.3またはなしに(アプリケーションの購入APIでは)、アプリケーションが提供していない可能性があります、ロックを解除または配布メカニズムのApp Store以外からの追加機能や機能を有効にするセクション3.3.23認めるものではありません。
プログラム契約7ページ
3.3.4アプリケーションにのみからデータを読み取ることができますまたはそれ以外の場合はアップルで指定された以外のデバイス上のアプリケーションの指定されたコンテナの領域にデータを書き込む。
3.3.5アプリケーションと同じ機能と計算された(例えば、上の互換性モードでユーザーが実行する機能は、計算された上で同等のiPhoneサイズのウィンドウで実行されているiPhoneアプリは、実質的に同じ方法で実行する必要があります少なくとも持っている必要がありますiPhone上で実行するときに、この義務は、すべての機能や機能カメラを持っていないデバイス上のビデオ録画機能などの特定のハードウェアデバイスでサポートされていない)には適用されませんことを条件とする。また、あなたが干渉しないか、または互換モードでアプリケーションの動作に干渉しようとすることに同意します。
あなたは、自分の利用目的にのみマルチタスクサービスを使用することが3.3.6のドキュメントで説明します。
ユーザインタフェース、データ収集、現地の法律およびプライバシー:
3.3.7アプリケーションでは、Human Interface Guidelinesに、アップルが提供するその他のドキュメントを遵守しなければなりません。
ユーザーまたはデバイスのデータコレクション、または画像、画像や音声のキャプチャまたは記録(以下総称して"録音")、およびデータ、コンテンツや情報収集、処理、保守のいずれかの形式の3.3.8任意のフォーム、アップロード、同期、ストレージ、伝送、共有、開示、またはが介して、または適用されるすべてのプライバシーの法律や規制だけでなく、任意の関連するプログラムの要件などに準拠する必要がありますアプリケーションとの接続では、によって実行される使用するすべての通知や同意の要件に限定されない。具体的には、合理的に顕著なオーディオ、ビジュアルまたは他のインジケータは、記録が行われていることを示すために、アプリケーションの一部としてユーザに表示する必要があります。
3.3.9あなたとあなたのアプリケーションは、前ユーザーの同意なしに特定のユーザーまたはデバイスのデータを収集することができないし、唯一のサービスや機能を直接アプリケーションの使用に関連している提供するために、または広告を提供する。あなたが収集し、第三者へのデバイスのデータを送信するアプリケーションでの解析ソフトウェアを使用することはできません。
3.3.10あなたがあなたの収集、使用、ユーザーまたはデバイスのデータの開示についてユーザーに明確かつ完全な情報を提供する必要があります。さらに、あなたが不正使用、開示または第三者によるアクセスから、このようなデータを保護するための適切な措置をとる必要があります。ユーザーが同意して停止すれば、肯定的にあなたの収集、使用または開示は彼または彼女のユーザーまたはデバイスのデータのための同意を取り消す、あなたは、速やかにそのようなすべての使用を中止する必要があります。
3.3.11アプリケーションは、すべての刑事、民事適用可能な法的、法令において、アプリケーションが提供されるか、または利用できるように任意の地域でも含めて遵守する必要があります。加えて:
- あなたとアプリケーションは、すべての適用されるプライバシーおよびデータ収集の法令の収集、使用または開示するユーザーまたはデバイスのデータに対して、遵守しなければなりません。
- アプリケーションが設計されていないか、または、嫌がらせ悪用、スパム、ストーカー行為、脅迫またはその他の法的権利(プライバシーの権利やパブリシティーの権利などの)他の違反の目的のために販売しています。
- あなたもあなたのアプリケーションは、すべてのコンテンツ、サービス、情報やデータへのすべての関数またはリンクを実行する可能性があるかこすり、鉱山、任意のロボット、スパイダー、サイト検索やその他の検索アプリケーションやデバイスを使用して、キャッシュを取得するには、インデックスのソフトウェアや分析、データやサービスは、アップルまたはそのライセンサーによって提供される(または取得しようとする)、Appleが明示的に提供している、またはこのようなサービスに関連して、あなたに利用できるようにデータを除いて、そのようなデータを入手してください。あなたは、あなたが収集しないことに同意する
プログラム契約8ページ
流布または不正な目的のためにそのようなデータを使用しています。
ロケーションベースのAPIを使用するか、またはそれ以外の場合は、ロケーションベースのサービスを提供するアプリケーションについては3.3.12は、このようなアプリケーションは設計されていないか、または車両、航空機、または他の機械装置の自動または自律制御のための販売、派遣や車両管理、または緊急事態または命を救うため。加えて:
- 彼または彼女の場所にデータの前に、ロケーションベースのサービスや機能を通知しなければならない、個々の同意を得ることを提供アプリケーションは、収集され、送信、またはそれ以外のアプリケーションによって使用されます。
リアルタイム経路案内の場所ベースのAPIを使用するアプリケーションについては3.3.13は(を含むが、これらに限定されない、ターンバイターン経路案内やセンサーを使用して有効になっていることその他のルーティング)、あなたが持っている必要があります次の通知を含む、エンドユーザー使用許諾契約書:これはリアルタイム経路誘導のアプリケーションの使用のATお客様ご自身のリスクです。位置データが正確でないかもしれません。
3.3.14アプリケーションがまたはオーバーライドする以外の方法で干渉を無効にしないでくださいすべてのアップルが含むが、システムのアラート、警告、ディスプレイパネル、同意パネルと同様に、実装されたことをユーザーに通知するためのものですもの、これらに限定されないユーザーの位置がデータが収集されて送信される、維持、処理、または、使用、またはそのような使用の承諾を得るためのもの。同意を拒否された場合、又は取り下げられた、アプリケーションでは、収集することは可能性があります送信、プロセスを維持するか、またはユーザーの位置データを利用し、又はそのためにユーザーの同意を拒否され、又は取り下げられた他のアクションを実行します。
Maps APIは、GMMのサービスを使用してアプリケーションにアクセスするGoogleモバイルマップ(GMM)をサービスする3.3.15は、規定に設定されているService Googleの規約に従うものとします:http://code.google.com/apis /マップ/用語/ iPhone.html。あなたはそこを含む本サービスのようなGoogleの利用規約を、すべてではない制限および制約事項に限定さ同意しない場合は、アプリケーションのGMMサービスを使用することはできません。あなたが認識し、アプリケーションのGMMサービスの利用は、本サービスのような条件の受諾を構成することに同意します。
コンテンツと素材:
アプリケーションでの具体3.3.16すべてのマスターの録音は、楽曲完全あなたが所有する必要があります、そして/または、手数料、使用料の支払いを必要としないような方法で、完全に払込に基づいてあなたにライセンスまたは合計アップルの、または第三者に。加えて、アプリケーションの場合、米国外で配布される()機械的又は履行/通信の権利については収集やライセンスの組織を、現在またはのレパートリーの中に落ちてはならないアプリケーションでの具現化の任意のマスタの録音と楽曲未来と(b)はライセンス場合は、排他的に該当する各著作権所有者がアプリケーションのためのあなたにライセンスが必要です。
アプリケーション、または含まれている場合は他のコンテンツが含まれます3.3.17、あなたは、すべてそのようなコンテンツを所有しているか、あなたのアプリケーションでそれを使用する場合は、コンテンツ所有者から許可を持っています。
彼らは(テキスト、グラフィックス、画像、写真、音声、等)アップルの合理的な判断でわいせつと考えられるかもしれません、材料、例えば、不快見つけられるかもしれない、そのコンテンツまたは任意の種類の材料が含まれている場合3.3.18アプリケーションでは、拒否されることがあります、ポルノまたは中傷的な。
3.3.19アプリケーションでは、損傷する恐れが破壊、または悪影響をアップルソフトウェアに影響を与えるサービス(コンピュータウイルス、トロイの木馬、"バックドア"など)が不正なソフトウェアを、悪意のある、または有害なコード、プログラム、またはその他の内部コンポーネントが含まれていない必要がありますは、IOS製品または他のソフトウェア、ファームウェア、ハードウェア、データ、システム、サービス、またはネットワーク。
プログラム契約9ページ
3.3.20は、あなたの場合は、アプリケーションは、任意のFOSSを含む、あなたが該当するすべてのFOSSのライセンス条項に従うことに同意します。また、アップルソフトウェアの非FOSSの部分は、任意のFOSSのライセンス条項または義務の対象となる原因となるような方法でアプリケーションの開発にもFOSSを使用しないことに同意します。
3.3.21アプリケーションは、あなたがプロモーションの唯一のスポンサーであることは、あなたとあなたのアプリケーションは、法令を遵守し、国または地域は、あなたのアプリケーションが利用できるように、該当する登録要件を満たしていることを提供プロモーション懸賞やコンテストの機能を含んでもよいとプロモーションが開かれています。あなたはあなたは、単に任意のプロモーションや賞品の責任を負うことにもアップルのスポンサー、または、プロモーションの実施を担当されていないことを各プロモーションのためのバインディングの公式ルールに明記することに同意同意するものとします。
あなたは、あなたが(領収書を提供することを含む可能性があります)該当する法律に従うことを寄付金をするために、エンドユーザーのための機能が含まれていますここで、3.3.22のアプリケーションは、Webサイト上のページへの直接リンクを含めることができますあなたは慈善寄付を行うことができるようにする国または地域で該当する規制や登録要件、満たしています。また、アップル社は資金調達されていないことを明記することに同意します。
アプリケーション購入APIでは:
の3.3.23すべての使用は、アプリケーションで購入APIは、この契約書(プログラムの要件を含む)および別紙2(アプリケーションの購入のAPIでの使用のための追加の条件)に沿ったものでなければならない。
広告のAPI:
3.3.24はあなたのアプリケーションでの広告のAPIを使用する場合は、アプリケーションを介して広告のAPIが行われる可能性があります使用のライセンスアプリケーションのいずれかに配布する前に、アップルおよび/またはApple子会社との別個の書面による契約を締結しなければなりません保管してください。
IOSのアクセサリ:
3.3.25アプリケーションは、インターフェイスがあります通信、またはその他の相互運用またはBluetoothを介してIOSのアクセサリ(上記のように定義されている)の制御または(i)などのIOSのアクセサリは、Apple社のMFiのライセンスプログラムの下でライセンスされている場合にのみアップル社の30ピンDockコネクタあなたが最初にアプリケーションを提出することが時間は、(ⅱ)MFiのライセンシーは、彼らのIOSのアクセサリーとの相互運用性を承認されたのリストにアプリケーションが追加されていません(三)MFiのライセンシーは、このようなほかのApple MFiのライセンスプログラムの承認を受けている。
保健医療および関連アプリケーションのための規制への準拠:
3.3.26は、該当するすべての法律、規制に完全に準拠して、製造、マーケティング、販売、流通アプリケーションの米国内の関連するポリシーを含む、すべての適用される規制要件を満たすが、特に米国食品の要件医薬品局("FDAは")、法律、規制、政策いずれかの
任意の国またはあなたが使用するか、またはアプリケーションを使用できるように地域内の他の適用される規制機関。しかし、あなたは規制当局のマーケティングのアクセス許可を求めることができないこと、または規制みなされるすべてのアップル製品につながる可能性のある決定を行うか、それがアップルの義務や制限を課すことができることに同意します。 App Storeにて配布するための選択のためにAppleにアプリケーションを提出することにより、あなたは、あなたが該当する法律、規制、政策などに完全に準拠しているすべてのFDAの法律、規制、政策に関連するこれらに限定されない保証製造、マーケティング、販売、米国では、アプリケーションの配布だけでなく、他の国または地域は、する予定のようにアプリケーションはApp Store経由でご利用いただけます。また、表現、あなただけのためのアプリケーションを販売することを保証するもので、そのクリアor意図承認
プログラム契約書10ページ
使用/表示用、およびのみ適用される規制要件遵守インチAppleの要求に応じて、あなたは即座にアプリケーションのマーケティングをサポートするために、このようなクリアランスのドキュメントを提供することに同意します。あなたは速やかに、その場合、AppleはApp Storeからアプリケーションを削除することが、そのような規制要件に関連して、アプリケーションに関する苦情の15.6節に規定する手続又は苦情の脅威に応じてアップル社に通知することに同意します。
携帯電話ネットワーク:
アプリケーションが必要な場合は携帯電話ネットワークにアクセスできるようになります3.3.27は、さらに、このようなアプリケーション:
- アップルのベストプラクティスとアプリケーションにアクセスする方法、および携帯電話ネットワークを使用上の他のガイドラインに従わなければならない、そして
- 過度に使用するか、または過度の負担のネットワーク容量や帯域幅をAppleの合理的な判断ではない必要があります。
いくつかのモバイルネットワークオペレータのため3.3.28を禁止したり、携帯電話ネットワークのVoIP電話の使用などがネットワークを介して(VoIP)の機能、ボイスオーバーインターネットプロトコルの使用を制限し、また、追加料金を課すことができる、またはその他の費用でVoIPとの接続は、あなたが、例えば、あなたがApp Storeでアプリケーションを伴う提供、マーケティングのテキストにそのような通知を提供することによって、演算子を使用して契約書の条項を確認するには、購入前に、エンドユーザーに通知することに同意します。また、もしあなたのアプリケーションは、エンドユーザーは、SMSメッセージを送信することができますし、あなたが標準的なテキストメッセージ料金やその他のキャリアの料金は、このような使用に適用されるような機能の使用する前に、エンドユーザーに通知する必要があります。
APNとローカル通知(Appleが通知サービスプッシュ):
の3.3.29すべての使用は、APNまたはローカル通知による通知は、本契約(プログラムの要件を含む)および添付資料1(アップルと追加の条件は、通知サービスとローカル通知プッシュ)の規約に従ってください押してください。
ゲームセンター:
ゲームセンターの3.3.30すべての使用は、本契約(プログラムの要件を含む)および別紙3(ゲームセンターの追加の条件)に沿ったものでなければならない。
その他のサービス:
随時3.3.31からは、Appleはあなたのアプリケーションとの接続で使用するための追加のサービスへのアクセスを提供するかもしれません。これらの追加サービスの一部は別の条件本契約に加えて、対象となることがあります。あなたはこのようなサービスを使用するように選択した場合、あなたの使い方はまた、これら個別の条件の対象となります。また、このようなサービスはすべての言語、またはすべての国で使用できない場合があります。 Appleはこのようなサービスは、任意の特定の場所で使用するために適切または利用可能であることを表明するものではありません。あなたはこのようなサービスにアクセスすることを選択範囲するには、独自の主導でこれを行うと、該当する法令を遵守する責任がありますが、を含む該当する地域の法律に限定されない。特定のサービスは、第三者によって提供される可能性がありますAppleソフトウェアを通してあなたにアクセスできるように。また、Appleはいかなる責任、またはあなたに責任またはサードパーティのサービスまたは任意のアップルのサービスのためのその他の者(任意のエンドユーザーを含む)がないことをご了承ください。アップルおよびそのライセンサーは、変更、停止、削除するには、右、または任意の時点ですべてのサービスへのアクセスを無効に留保します。いかなる場合でも、アップルは、そのようなサービスへのアクセスの無効化の除去または責任を負いません。
4。プログラムの要件や規約の変更
アップルは、プログラムの要件または任意の時点で、本契約の条項を変更することがあります。新規またはプログラム契約11ページ
プログラムの要件は、さかのぼつディストリビューションにはすでにアプリケーションには適用されません変更されます。アップルソフトウェアまたはサービスの使用を継続するためには、あなたが同意する必要がありますし、新しいプログラムの要件および/または本契約の新しい利用規約に同意するものとします。あなたは、新しいプログラムの要件または新しい利用規約に同意しない場合は、アップルソフトウェアおよびすべてのサービスのご利用が中断されるか、またはアップルで終了します。あなたはこのような新しい契約の条件やプログラムの要件への同意は、あなたは、チェックボックスをオンまたは"同意する"または同様のボタンをクリックすることで、これらに限定されないなど、電子的に示されることに同意します。この節では何も第8次の下でアップル社の権利に影響を及ぼさないものとします。
5。アプリケーションのデジタル署名、証明書の制限
すべてのアプリケーションを順番に登録されているデバイスにインストールされているアップル社が発行した証明書で署名されている必要があります。本契約の期間中に、あなたはあなたのアプリケーションがインストールされていると認定テストDevices上でテストできるようになりますAppleから開発関連のデジタル証明書を、合理的にアップルによって決定される最大数を条件として、入手することができます。また、アップルからの用語は、1つ以上の生産デジタル証明書、アプリケーションへの提出前に、アプリケーション(s)を署名の唯一の目的のために使用することは、合理的にアップルによって決定される最大数は、対象との間に、入手することができますアップルまたは登録されているデバイス上で使用するためにアプリケーションの限定配布。
これに関連して、あなたは、Appleに保証する:(a)は、任意のアップル発行のデジタル証明書またはプロファイルのプロビジョニングの正常な動作を妨害する行為を反映されませんと、(b)あなたが単独で不正を防止するための責任があるあなたのデジタル証明書および対応する秘密鍵へのアクセスを有するから人は、感染からあなたのデジタル証明書と対応する秘密鍵を保護するために最善の努力を使用すると、(c)あなたが信じるように何らかの理由がある場合がありますすぐに書面でアップルに通知することに同意(d)あなたが提供していないか、または第三者にこのプログラムの下で提供さアップルが発行したデジタル証明書を転送する、また、サードパーティのアプリケーションに署名するためのデジタル証明書を使用する;あなたのデジタル証明書または対応する秘密鍵のいずれかの妥協をしてと(e)には、これに伴い、唯一のように、このプログラムの下に企図登録されているデバイス上で使用するために/または限定配布とApple、テスト、提出のためのあなたのアプリケーションに署名する目的専用のこのプログラムの下で提供されるアップル発行された証明書を使用します。契約。
あなたはさらに表し、と一貫して競合しないようにプログラムのデジタル署名やコンテンツ保護の側面または任意のとされる、ライセンス条項は、アプリケーションを管理すること、または任意のサードパーティ製のコードやFOSSは、アプリケーションに含まれて支配するAppleに保証するもので利用規約またはプログラムまたは本契約の要件。特に、このようなライセンス条件はしません開示したり、のいずれかのキーは、認証コードは、メソッド、プロシージャは、データまたはその他の情報セキュリティソリューション、デジタル署名やデジタル著作権管理に関連する使用できるように(またはその代理業者)アップルを必要とする趣旨メカニズムは、プログラムの一環として利用した。あなたがそのような矛盾や衝突を発見した場合は、あなたはすぐに、アップルに通知することに同意などの問題を解決するためにAppleと協力する。 Appleは直ちに影響を受けるすべてのライセンスされたアプリケーションの配布をやめるかもしれません、そのような問題はAppleの合理的満足に解決されるまで、あなたから、後続のアプリケーションの提出を受け入れることを拒否する。
6。アプリケーションの提出と選択
6.1申込アップル
あなたがあなたのアプリケーションが適切にテストされていることを完了し、決定したら、アプリケーションストア経由での配布は、Appleでの検討のためのアプリケーションを提出することができる。アプリケーションを提出することにより、あなたは、あなたのアプリケーションは、Appleは、プログラムのWebポータルに投稿することが任意の追加のガイドラインと同様に同様にその時点で有効なドキュメントやプログラムの要件に適合していることを保証します。あなたはさらにあなたは、非表示に虚偽またはアップルのレビューからの提出アプリケーション内の任意の機能、コンテンツ、サービス、または機能を隠すか、それ以外の場合は完全にこのようなアプリケーションを確認することができるからアップルに支障しないことに同意します。また、あなたは、iTunes経由で書面でアップルに通知するアプリケーションは、IOSアクセサリーなどの物理デバイスに接続している場合、接続、および、もしそうなら同意
プログラム契約書12ページ
このような接続手段を開示する(かどうかをIAPは、ヘッドフォンジャック、または他の通信プロトコルまたは標準)とすると、アプリケーションが通信するように設計され、少なくとも1つの物理デバイスを識別します。アップルから要求された場合、あなたは(サンプルは返却されません)へのアクセス、あるいはそのようなデバイスのサンプルを犠牲にして提供することに同意します。あなたは、この送信処理でAppleと協力して質問にお答えし、情報及び資料を合理的にAppleは、この下のアプリケーション、あなたの業務の運営、またはあなたの義務に関連する可能性があります保険情報を含む、あなたの提出された申請に関するによって要求された提供に同意契約。アップルは、アプリケーションの名前とアップルの追加被保険者として特定の種類の保険の一定の水準を運ぶためにあなたが必要な場合があります。
あなたがアップル社に提出後に(アプリケーションの購入APIで使用することで利用できますすべての機能を含む製)のアプリケーションに変更を加える場合は、Appleへの応用を再送信する必要があります。同様に、すべてのバグ修正は、更新、アップグレードは、変更内容は、拡張機能は、サプリメントに、改訂、新しいリリースやアプリケーションの新しいバージョンが、それらは、App Storeでの配布のために考慮されるためにはレビューのためにアップルに提出しなければならない。アプリケーションは、App Storeでの配布のために受理されている場合また、あなたは、Appleが見つけ、IOSのバグを修正し、他の提供の目的のために、IOSのアプリケーションの互換性テストの目的に限定してアプリケーションを使用することができることに同意するものとあなたの情報(例えば、クラッシュログを)。
配布用にアップルが6.2選択
あなたが理解し、同意するAppleが独自の裁量で、可能性があります:(a)のアプリケーションは、その時点で有効なすべてまたはドキュメントまたはプログラムの要件のいずれかの部分を満たしていないことを決定すること、(b)何らかの理由での配布のためのアプリケーションを拒否するも、アプリケーションは、ドキュメントとプログラムの要件を満たしている場合、または(c)は、選択デジタルのApp Store経由で配布するアプリケーションに署名します。
Appleはすべての費用の責任を負うものでは、費用、損害、またはあなたがあなたのアプリケーション開発は、このアップルソフトウェアの使用は、すべてのサービスの使用の結果として発生する場合がありますその他の負債を(制限は、ビジネス機会や逸失利益が失わなどを含む)の損失、アプリケーションは、App Storeでの配布のために選択することができないという事実に限定されないプログラムのいずれか一つの参加。あなたは、単に設計と運用に欠陥が無料で安全なアプリケーションを開発するための責任され、適用される法律および規制に準拠しています。また、単に任意のドキュメントおよびエンドユーザーの顧客サポートとアプリケーションの保証責任を負うことになります。 Appleは、見直している可能性がありますテスト、承認またはアプリケーションを選択という事実は、これらの責任のいずれかのあなたを軽減されません。
7。分布
本契約の下で開発されたアプリケーションは、2つの方法で配布することができる:(1)App Storeを通じて、アップルが選択されている場合、(2)登録デバイスの限られた数の上で使用するために分布。
アプリケーションストア経由で自由に利用可能なライセンスアプリケーションの7.1配信
アプリケーションは、ライセンスアプリケーションとして条件を満たしている場合の配信は、アップルおよび/またはApple子会社のアプリケーションストア経由でエンドユーザーにするためには、それが対象となります。次の方法で指定されたライセンスされたアプリケーションは、(無料)の場合、あなたはスケジュール1の用語規定によりあなたの法的代理人として、アップルおよびアップルの子会社を選任無料でエンドユーザーにあなたのライセンスアプリケーションを提供するAppleおよび/またはApple子会社をご希望の場合はまた、電荷のアプリケーションは無料となります。
アプリケーションは、ライセンスアプリケーションとして条件を満たしている場合とは、アプリケーションの購入のAPIでの使用によってあなたのライセンスアプリケーション、またはあなたのライセンスアプリケーション内のエンドユーザーにどのような種類の料金を請求しようとする、あなたが別の契約(2スケジュール)に入力する必要があります。とし、App Storeを介して、または追加のコンテンツ、機能またはサービスのいずれかのような商用配信する前に行うことができるのライセンスアプリケーションのいずれかのような商用配布する前に、Appleおよび/またはApple子会社によって提供さは、使用を介して利用できるようにすることができるアプリで
プログラム契約書13ページ
あなたのライセンスアプリケーションでの購入のAPIです。あなたがに(または以前に入力されています)入力することの条件が2は、この参照により本契約に組み込まものとみなされるスケジュールAppleおよび/またはApple子会社、2をスケジュールする程度に。
登録されているデバイス7.2分布(アドホック配布)
サブジェクトは、本契約の条項及び条件に、また、それ以外の場合として指定登録されているデバイス(限られた数のみで使用するためにあなたと提携しているあなたの会社、組織、教育機関、グループ、または内の個人にアプリケーションを配布することができますプログラムのWebポータル)、アプリケーションは、デジタル、本契約で説明するようにお使いのApple発行のデジタル証明書を使用して署名されている場合。この方法でアプリケーションを配布することにより、あなたは、アップルのアプリケーションは、その時点で有効なドキュメントやプログラムの要件に適合していることを保証するものとすると、Appleと協力して質問にお答えして、合理的にAppleが要求されたアプリケーションについての情報を提供に同意。
また、のみにアクセスし、アプリケーションと登録されてデバイスの使用が必要ですが、個人の会社、組織、教育機関または関連グループ内で決定するため、そのような登録されてデバイスを管理するための責任を負うことに同意します。 Appleはすべての費用の責任を負うものでは、費用、損害、適切に管理するための障害、または、またはあなたがこの方法で作成したアプリケーションを配布するの結果として発生する場合がありますその他の負債を(制限は、ビジネス機会や逸失利益が失わなどを含む)の損失、制限、またはそれ以外の場合にアクセスして、あなたのアプリケーションと登録されているデバイスの使用を制御します。
するか、または接続それ以外の場合を含め、あなたの裁量により、あなたのアプリケーションと関連するすべての使用条件での責任を負うことになります。 Appleはあなたの使用条件の違反の責任を負いかねます。乙はすべてのユーザーの支援、保証し、アプリケーションのサポートを担当されます。
本契約のもとで認め7.3いいえその他の分布
自由に利用できるライセンスアプリケーションの配布と登録されているデバイス上で使用するためにアプリケーションの配布を除き、セクション7.1で定められた上記7.2、許可されている又は本契約に基づき許可されたアップルソフトウェアを使用して開発されたプログラムやアプリケーションの他の分布。アップルとの別個の契約がない場合には、あなたや他の配布方法を介して第三者にアプリケーションを配布することを有効にしたり、他のユーザーがこれを許すことができることに同意します。
8。取り消し
あなたが理解し、Appleはあなたのライセンスアプリケーション(秒)および/またはライセンスアプリケーション情報の配布をやめるかもしれませんが、いつでもあなたのアプリケーションのいずれかのデジタル証明書を失効させることに同意します。唯一の例の方法では、Appleがいつでも、場合にこれを行うには、選択可能性があります:あなたのプロビジョニングプロファイル、デジタル証明書または対応する秘密鍵のいずれかが侵害されている(a)またはAppleが侵害されていると信じる理由がある。
(b)はアップル社に通知がされているそれ以外のアプリケーションでは、ベルヌ条約に違反し、又は第三者のか、アップルの権利を侵害していると信じる理由があること、(c)Appleは、アプリケーションは、マルウェアを悪意のある、または有害なコードが含まれていると信じる理由がある、プログラムまたはその他の内部コンポーネント(ソフトウェアウイルスなど);
(d)は、Appleがアプリケーションの損害賠償は、堕落は、劣化、または破壊することの悪影響は、上で動作するデバイス、またはその他のソフトウェア、ファームウェア、ハードウェア、データ、システム、またはネットワークにアクセスまたはアプリケーションによって使用される影響を与えると信じる理由がある。 (e)には、任意の用語または本契約または登録されたApple Developerの条件の条件に違反した。
(f)のすべての情報やドキュメントはあなたの身元を確認または取得プロファイルまたはApple発行のデジタル証明書をプロビジョニングの目的のためにアップルに提供する虚偽または不正確である、(g)の任意の表現、保証またはこれにアップルに提供する認証契約は、虚偽または不正確であること、(は、h)Appleがそのような行動を取るの法律、規制、またはその他の政府や裁判所命令によって必要とされる。
プログラム契約書14ページ
(ⅰ)は、Appleが1スケジュールに基づいてそのような行動を取ることが要求、(j)はこの誤用または任意のサービスに負担をかける本契約に基づき提供される、(k)は、この契約を更新し、更新料を支払わなければ失敗する、または(l)は、Appleがいるその理由は、このような行動は慎重に、または必要があると信じて。
9。プログラムの料金
権利およびライセンス本契約およびプログラムへの参加の下であなたに付与の対価として、以下のようにプログラムWebサイトに記載されてアップルの必要なプログラムの年間料金を支払うことに同意します。料金は払い戻しされます。アップルソフトウェアまたはそのご利用に課されるすべての税金はあなたの責任となります。プログラムの料金は、あなたが本契約の下でアップル社に(または再送信)アプリケーションを提出する時に滞納交流ではなく、支払わなければならないプログラムのWebポータルの使用を継続する、このような手数料のお支払いの対象となります。
10。機密性
10.1情報が機密アップルとみなさ
あなたは、Appleソフトウェア(プレリリース版のドキュメントを含む)およびサービスのすべてのプレリリース版は、任意の条件は、アップルソフトウェアまたはサービスのプレリリース版の機能を開示することをここに記載されことに同意するものと用語と2スケジュールの条件(別々のApp Store経由でライセンスされたアプリケーション)は、"アップルの機密情報"であるとみなされます金の分布をカバーするために利用可能な、アップルソフトウェアの商用リリース用語やアップルソフトウェアのプレリリース版の機能を公開する条件が時ただし提供やサービスは、もはや秘密されます。上記にかかわらず、アップルの機密情報は含まれません:過失または違反と、(ii)一般的にアップルが一般に公開されている情報、(3)あなたのを介して、一般的に合法的に使用可能な公開には、(i)の情報を独立して任意のアップルの機密情報を使用せずにあなたによって開発されている情報は、(四)合法的に転送したり、あなたにそれを開示に限定されない権利を持っていたサードパーティから入手した情報を、または(v)任意のFOSSに含まれる使用、またはそのようなFOSSの開示に関する守秘義務を課すしないライセンス条項を伴って、Appleソフトウェアおよび。
アップルの機密情報については10.2義務
あなたは、アップルの機密情報は、あなたが同様の重要性をあなた自身の機密情報を保護するために使用する医療のうち少なくとも同程度を使用して保護するケアの合理的な水準よりも少ないことに同意します。あなたはあなたの権利を行使し、実行してあなたの義務をこの協定の下での目的のためだけにアップルの機密情報を使用することに同意し、あなたまたは第三者の利益のために、他の目的のためにアップルの機密情報を使用しないことに同意するものは、Appleの書面による事前の同意なし。あなたはさらに開示したり、誰にもAppleの機密情報を発信しないことに同意するもの以外:(i)は誰が知っている必要がある、誰がバインドされているあなたの従業員および請負業者、またはあなたの教員やスタッフの人のものは、教育機関ている場合は、不正使用やAppleの機密情報を開示することを禁じ書面による合意、または(ii)として別段の合意またはAppleの書面による許可された場合を除き。あなたは、アップルの機密情報を開示する前に、このような要件のAppleに通知するためにAppleの機密情報の保護処理を取得するために合理的な措置をとることを提供、法律で必要な範囲で、アップルの機密情報を開示することができます。したがって、Appleは他のすべての救済に加えて、差止命令および暫定的差止命令を含む衡平法上の救済を、求める権利がある。あなたは、Appleの機密情報の不適切な開示された場合の損害が修復不能な損害である可能性がありますのでご了承ください。
アップル社に提出さ10.3情報は、機密とは認められない
Appleは、多くのアプリケーションおよびソフトウェア開発者と製品の一部は、次のようにすることができる、またはアプリケーションとの競争に対応しています。 Appleはまた、または独自の類似または競合するアプリケーションや製品を開発することができる将来的にこれを行うには決定することができる。潜在的な誤解を避けるために、Appleは、同意することができない、明示的に放棄は、本契約またはアプリケーションに関する情報を含むプログラムに関連して提供することができることはすべての情報に関するいかなる秘密保持義務や使用制限、明示的または黙示的、
プログラム契約書15ページ
ライセンスアプリケーション情報およびメタデータ(そのような開示は、"ライセンシーの開示"と呼ぶことにする)。あなたがそのようなライセンシーの開示は、非機密扱いすることに同意します。アップルは、使用して通知またはあなたを補償なしに無制限に基づいて任意のライセンシーの開示を開示無料になります。あなたはすべての責任と義務を受領、評価、使用または開示は、任意のライセンシーの開示の任意の部分から発生する可能性がありますからAppleを解放します。あなたがアップル社に提出任意の物理的な材料は、アップルの所有物となり、Appleは、またはあなたにこれらの材料を返すために彼らの破壊を証明する義務を負いません。
10.4プレスリリースおよびその他の広報
任意のプレスリリースを発行することができない、または本契約に関するその他の公共の文を作り、その条件、またはAppleの裁量で徴収することができるアップルの明示的な書面による事前の承認なしに第三者との関係。
11。補償
適用される法律によって認められる限り、あなたは、補償し、免責同意Appleの要求に応じて、防御し、アップルは、その取締役、役員、従業員、独立請負業者と代理店(以下"アップル被補償者")から任意およびすべての請求、損失、負債、損害、税金、費用、および費用、これらに限定されないなど、アップルの被補償者が被ったと発生するから、または次のいずれかに関連する弁護士報酬および訴訟費用(以下、総称して"損失"):(一)スケジュールを含む任意の認証、契約、義務、表明または保証本契約の違反、2(該当する場合)し、(ii)クレームがアプリケーションまたは配布、販売、販売、使用するために提供または輸入アプリケーションの(かどうかを単独または組み合わせての重要な一部として)、ライセンスアプリケーションの情報やメタデータ、違反または第三者を侵害する知的財産権や所有権、(iii)として1スケジュールで定義されて使用許諾契約書に基づく義務(のいずれかの違反またはあなたのライセンスアプリケーションのための(該当する場合)2)スケジュールすること、(iv)Appleの使用を許可する、プロモーションまたはライセンスアプリケーション、ライセンスアプリケーション情報は、メタデータの配信、関連の商標及びロゴ、またはイメージとは、下のアップルに提供するその他の資料スケジュールを含む、本契約2(該当する場合)、または(六)登録されているデバイスアップルソフトウェアやサービス、アプリケーション、ライセンスアプリケーション情報、メタデータのご利用、またはあなたの開発および配布任意のアプリケーションの。
どちらもアップルソフトウェアもすべてのサービスがどののエラー、または不正確な内容、機能、サービス、データまたは情報をアプリケーションまたはアプリケーションの障害によって提供される、死に至る可能性があるアプリケーションの開発で使用するために意図されていることを認める、けが、または重度の物理的または環境破壊、そして、法律が許す範囲内で、あなた、補償して守る、そのような使用の理由でこのようなアップル被補償者が被ったいかなる損失から各Apple被補償者を免責に同意し、従う。
あなたは、Appleの書面による事前の同意なしに任意の方法でアップル社の権利またはバインドをアップルに影響する、第三者との和解等契約を締結することができるいかなる場合でも、。
12。期間および終了
12.1期
本契約の期間は、あなたのプログラムのアカウント("発効日")の元のアクティブ化日付の1つ(1)周年まで延長しなければならない。すぐに本契約に従い事前に終了しない限り、その後、毎年の更新手数料のお支払い、本契約の条項を遵守を条件として、期間は自動的に、連続する1つ(1)年の任期に更新されます。
12.2終了
本契約およびすべての権利およびアップルの本契約に基づき付与されたライセンスおよびすべてのサービスが提供される終了します本契約は、アップルからの通知後、直ぐに効果:(a)はあなたやあなたの認定開発者のいずれかが本契約のいずれかの条項に含まれる以外にお客様が違反した場合第10章(守秘義務)との認識になるか、受信などの違反の通知をした後30日以内に当該違反を治すために失敗するのと、(b)あなたやあなたの認定開発者のいずれかが第10章の条項に違反した場合はtrue。
プログラム契約書16ページ
(c)の下の"可分性"と題されたセクションで説明するような状況が発生した場合に、(d)あなたは、期間、開始時にいつでもAppleに対して特許侵害訴訟でいる場合と、(e)あなたが支払不能になった場合、失敗ため、溶解又は破産のビジネスは、ファイルを実行して停止、または破産するに反対する請願を提出しているあなたの借金を支払うこと、または
(f)はあなたが従事する場合、または他を含む、本契約に関連する、不正、不適切、違法な誤解を招いたり、不正行為には、従事することをお勧めが、隠したりしようとすると、あなたの提出したアプリケーション(例えば、自然を偽って、これらに限定されないなど)アプリケーションのための消費者レビューを改ざん、Appleの評価の機能を非表示にします。
Appleはまた、本契約を解約するかは、セクション4に記載された新しいプログラムの要件または契約条項に同意しない場合アップルソフトウェアやサービスを、使用するユーザーの権利を停止することができる。
いずれかの当事者が終了する意向を書面で通知相手を提供した後30日間有効、何らかの理由や理由もなく、その利便性のための本契約を、終了することができます。
終端の12.3に及ぼす影響
いかなる理由であれ、本契約の終了時に、すぐにアップルソフトウェアおよびサービスのすべての使用を中止し、消去し、アップルソフトウェアのすべてのコピーを、その全部または一部を、任意の情報サービスに係る破棄することに同意する(あなたは、アプリケーションをプッシュを含むID)とあなたとあなたの認定開発者の所有または管理下にあるアップルの機密情報のすべてのコピーを作成します。 Appleの要請に応じて、あなたがアップル社にこのような破壊の書面による認証を提供することに同意します。配信の有効期限が定義されている期間終了の場合、および前項の1のスケジュールは、すべてのライセンスされたアプリケーションは、アップルの所有または管理下にあるライセンスアプリケーション情報を削除しなければならないか、または破棄後合理的な期間内に、アップル社の標準的なビジネス慣行に従い維持任意のアーカイブのコピーを除く。または該当する法律、規則または規制によって維持されるために必要な。次の規定は、本契約の終了後も存続するもの:セクション1、2.5、2.6、3.1(d)は、3.1(e)は、3.1(f)は、3.2(d)は、3.2(e)は、3.2(f)は、3.2( 7.1は(包括的な15を介して配信期間)、7.3、8、10 1スケジュール、6.2)、3.3、5(2番目と3番目の段落)、6.1 gの、別紙1、第1.1節、第2節の3番目の文内で、第3、第4、第5、第7番目と3番目の文章の第2および第3文;別紙2、セクション1.3、2、3、4、5、6番目と3番目の文、7日以内に、8、および別紙3第1項、2(第2.1項後段を除く)、3、5以内。誤解を避けるために、本契約のいずれかの終了時に、あなたは、すべてのコンテンツ、機能が利用できるようにすることはできませんまたはサービスアプリケーションの購入APIでは、を使用して。 Appleは補償、賠償、またはその条件に従って本契約を終了の結果として、いかなる種類の損害に対して責任を負わないものとなり、本契約の終了は、他の権利を損なうことなくされるか、または現在または、Appleは可能性があります修正将来。
13。無保証
アップルソフトウェアは、不正確な情報やエラーの障害やデータの損失が発生する可能性が、それが不完全である可能性があります含まれている可能性があります。アップルおよびそのライセンサーは、変更、停止、削除、または予告なくいつでもサービスへのアクセスを無効にする権利を有します。いかなる場合においても、アップルまたはそのライセンサーは、削除または任意のこのようなサービスへのアクセスを無効にするための責任を負いません。アップルまたはそのライセンサーは、どのような場合でも、通知や責任を負うことなく、特定のサービスやアクセスの使用を制限することができる。あなたは明確に承認およびアップルのソフトウェア、セキュリティソリューション、サービス関連のソフトウェアおよびサービスの利用は、ユーザー自身の責任においてされており、充分な品質、性能、正確性および努力に関するすべてのリスクはあなたと共におられることを同意するものとします。

いかなる口頭または書面による情報または助言やApple社から考えるとアップルは、担当者が本契約で明示的に記載されていない保証をいたします許可なく。ロケーションデータは、本サービスは、基本的なナビゲーションを目的としていますが、正確な位置情報が必要な場合や、不正確な誤った、または不完全な位置データが死亡、人身傷害、財産または環境破壊につながる可能性のある状況に依存するものではありませんが提供される。どちらもAppleおよびそのライセンサーのいずれかの可用性、正確性、完全性、信頼性、または位置データまたはその他のデータや情報本サービスで表示されるの適時性を保証しています。
14。責任の制限
制限せずに、Apple人身傷害、またはを含むいかなる特別、間接的、派生的、付随的または懲罰的損害、お客様のご負担となりますいかなる場合においても、適用法で禁止されていない限り、、データ、ビジネスの利益の損失、損失を損害中断またはその他の商業的損害または損失は、起因する、または本契約の使用またはアップルソフトウェアを、セキュリティソリューションまたはサービス、もしくは、開発作業への参加プログラムで使用できないことに関連して、もつとも、生じた理論下を問わずアップルは、そのような損害の可能性について知らされていた場合であっても、いかなる救済手段の本質的目的の不履行にもかかわらず、契約、保証、不法行為(過失を含む)、製造物責任、またはそれ以外の場合には。
15。一般的な法的条項
15.1サードパーティのお知らせ。アップルソフトウェアまたはサービスの一部には、利用することができるまたはサードパーティのソフトウェアおよびその他の著作物が含まれています。謝辞、ライセンス条項および当該著作物に関する免責事項は、それぞれの条項が適用されるアップルソフトウェアやサービス、およびそのような材料のご利用のための電子文書に含まれています。
あなたは、Appleおよびその子会社は、収集することがありますが、技術および関連情報を使用して、を含むがこれらに限定されない同意

アップルは、Appleソフトウェア、我々の製品やサービス、また、お客様に技術を提供するのに改善する限り、それは個人を特定しない形でされると、この情報を使用することができます。
15.3割り当て。
締約国の15.4関係。代理店の任命を除いて具体的にスケジュールに記載の1(該当する場合)、本契約、または任意の他の機関の関係を作成するものと解釈されませんパートナーシップ、ジョイントベンチャー、信認義務、またはあなたとの間の法的な協会の他のフォームAppleは、そしてあなたが含意、外観やその他の方法により、かどうかを明示的に、逆に表すものではありません。本契約は、第三者の利益のためではありません。
15.5独立した開発。本契約のいかなる条項も開発、取得、ライセンス、市場を促進する、または製品または同じまたは類似の機能を実行する技術、配布、またはそれ以外のアプリケーション、ライセンスアプリケーションや他の製品や技術と競合するAppleの権利を害することはあなた開発可能性があります生産、市場、または配布しています。
15.6通知。本契約に関連するすべての通知は、書面で行うものとする。通知は、あなたがサインアッププロセス中に提供された電子メールアドレスやメーリングリストのアドレスであなたに送信されるときにアップルが指定されたものとみなされます。当事者は、上記のように、他の書面による通知を行うことにより、メールやメーリングリストのアドレスを変更することがあります。
15.7可分性。管轄権を有する裁判所が本契約のいずれかの条項が何らかの理由で強制力があると認めるときは、本契約のその節は継続するものとする最大限ように当事者の意図に影響を与えることは許され、かつ本契約の残りの部分に適用しなければならない完全な効力を有するインチ
15.8権利放棄および建設。本契約のいずれかの規定を適用するためにアップルが失敗は将来の執行機関やその他の条項の放棄とはみなされないものとします。セクションの見出しは便宜上のものであり、解釈または本契約を解釈する際に考慮されるべきではない。
15.9輸出管理。あなたは、輸出、再輸出、輸入を使用することはできません販売または譲渡、アップルソフトウェアをアメリカ合衆国の法律で認めている場合を除き、これでは、アップルソフトウェアを取得した国の法律、およびその他の法令。

アップルソフトウェアを使用することにより、あなたは、あなたがそのような国で、またはそのようなリストに配置されていないことを保証します。また、あなたが、これらに限定されないなど、米国の法律によって禁止されている任意の目的のために開発、設計、製造や核の製造、ミサイル、化学兵器や生物兵器を、アップルソフトウェアを使用しないことに同意するものとします。あなたは、アップルソフトウェアのプレリリース版は、開発およびテスト目的のために使用されることを証明するか、または割り当てられてそれ以外の場合は譲渡、サブライセンス、リース、販売、レンタルされません。また、あなたが転送されないか、またはすべての製品、プロセスまたはサービスをこのようなプレリリースアップルソフトウェアの直接的な製品です。エクスポートを証明します。
15.10政府エンドユーザ。 § 12.212または48 C.F.R.該当する§ 227.7202。一貫性のある48 C.F.R. § 12.212または48 C.F.R.非公開の権利は、アメリカ合衆国の著作権法により留保されます。
15.11外紛争解決手続;法を律する。すべての訴訟やあなたとの起因またはカリフォルニア州北部地区で行われる本契約は、Appleソフトウェア、またはAppleとの関係に関連するアップル、あなたとアップルの間に他の紛争解決提供の個人的な管轄権およびに同意するでその地区内の州および連邦裁判所で、排他的な会場は、そのような訴訟や紛争解決を尊重しています。
上記にかかわらず、あなたが代理店、代行、米国の連邦政府の部門されている場合、この契約は、アメリカ合衆国の法律に基づいて管理されるものと適用される連邦法のない場合には、カリフォルニア州の法律が適用されます。
あなたは(この契約を締結するエンティティになる)し、米国民は、認定された教育機関であり、(a)本契約は、統治される場合は、状態(米国内)の法律に準拠し、解釈の教育機関がされているの法の抵触に関する州法のその体を除いて、住所、および(b)任意の訴訟やあなたとの起因または本契約は、Appleソフトウェア、または連邦で開催されるアップルとの関係に関連するアップルの間に他の紛争解決カリフォルニア州北部地区、そしてあなたとApple提供の個人的な管轄権およびその同意をしない限りこのような地域の排他的な会場に同意を明示的にこれであなたの教育機関は、居住する州の法律で禁止されている内に、裁判所。
本契約は、アプリケーションが明示的に除外され、国際売買契約に関する国連条約は適用されません。
15.12完全合意;言語を支配する。本契約は、アップルソフトウェアの使用許諾本契約に関わる当事者間の完全なる合意を構成し、以前のすべての理解と合意、その主題については、IOSのSDK協定(クリックラップ)SDKを伴うなどよりも優先されます。

本契約書の翻訳は、地域の必要に応じて、英語と英語以外のバージョン、支配しなければならないこの契約書の英語版との間の紛争が発生した場合に行われます。あなたはカナダのケベック州の州で配置されている場合は、次の条項が適用されます:当事者はここには、本契約およびすべての関連文書が英語で起草することを要求していることを確認します。


次の用語は、契約の条項に加えており、アプリケーションでのAPNは(アップルプッシュ通知サービス)、またはアプリケーションへのローカル通知の配信のいずれかの使用に適用されます:
1。 APNとローカル通知の使用
あなたは、第三者とのアプリケーションIDを押して共有することに同意します。あなたがあなたのアプリケーションがアクセスしたり、期間満了または終了の契約の後、APNを使用して許可されていないことを理解します。
あなたはさらにはAppleのためのアプリケーションの応募プロセスの一環として、APNのご使用を開示しなければならないことに同意します。
1.3あなたは、任意のは、APNを介してプッシュ通知をエンドユーザーに送信する前に、エンドユーザーは、このような通知を受け取ることに同意する必要があることを理解しています。を無効にするか、または上書きすることはそれ以外の場合はアップルが同意パネルまたは有効または通知機能を無効にするためのアップルのシステム環境設定実装されているすべてを妨げることに同意します。
2。その他の要件
2.1あなたは、エンドユーザーに求められていないメッセージを送信する目的やフィッシングやスパムなどの目的のためにAPNまたはローカル通知を使用することはできませんがこれらに限定されないしているときは、違反の活動のいずれかの種類に従事し、アンチ法令スパム、またはそのそれ以外の場合は、不適切な不適切または違法である。
2.2あなたは、広告、製品プロモーション、または任意の種類のダイレクトマーケティングの目的のためにAPNまたはローカル通知を使用することはできません(アップセル、例えば、クロスセルなど)を含むが、これらに限定されない、すべてのメッセージを送るアプリケーションの利用を促進するか、新しい機能やバージョンの可用性をアドバタイズします。


2.5あなたは、ストアを送信しないか、またはそれ以外の場合は、ウイルスまたはその他のコンピュータコード、ファイル、プログラム、損害を与える可能性が中断またはAPNまたはIOS製品の正常な動作を制限する含まれている任意の材料を利用できるように、そしてあなたは、無効にしないことに同意、なりすまし、またはハッキングそれ以外の場合は、セキュリティ、デジタル署名、検証、またはに組み込まれているまたはAPNで使用される、または他のように操作を可能にする認証メカニズムを妨げる場合があります。
3。 APNがまたはローカル通知を介して配信

あなたはご了承とAPNは、されていないことを、保証または安全な配信サービスとなるように意図したものではありませんし、あなたが使用してはならないかなどに依存することに同意します。
4。あなたの謝辞
あなたが了承し、同意します:
4.1 Appleは変更したり、任意の機能または機能、または削除など、APNを変更する()を使用して、またはあなたに事前に通知することなく、時間いつでも、時間からことができ、(b)、変更廃止、再発行またはAPN APIを発行。あなたがそのような変更は、あなたが変更したり、あなた自身の費用で作成したアプリケーションを更新する必要になる場合がありますことを理解しています。 Appleは、提供したり、提供し続ける、APNを明示的または黙示的義務を負わないものとします停止することができる、またはすべてまたは任意の時点で、APNの任意の部分を中止してください。 Appleはいかなる損失、損害、またはユーザーまたは起因またはそのようなサービスの中断または中止またはAPNまたはAPN APIのいずれか、そのような変更に関連する第三者が被ったいかなる種類の費用の責任を負わないものとします。
4.2 APNはすべての言語またはすべての国で利用されていないとAppleは、APNは、適切であるか利用できる任意の特定の場所で使用するためのものであることを表明するものではありません。にアクセスするには、およびAPNを使用するかを選択範囲するには、独自の主導でこれを行うにを含む法令の遵守のためのが、責任の地域の法律に限定されない。
4.3 Appleは、アプリケーションとの使用のためにあなたにAPNを提供する任意のエンドユーザーに直接APNを提供していません。あなたが認識し、同意いずれかの通知は、アプリケーションのエンドユーザーに、あなたではなく、アップルが送信されるプッシュこと、そしてあなたが単独で責任を、任意のデータまたはコンテンツ内容に一切の責任そこ送信され、アプリケーションで、APNのいずれか使用するためのものです。また、あなたが認識し、任意のLocal通知は、アプリケーションのエンドユーザーにあなたではなく、アップルによって送信されることに同意し、あなたが単独で責任を、任意のデータまたはコンテンツ内容に一切の責任そこに送信されます。


4.6 Appleが監視することができる情報を収集する(を含むではなく、技術的な診断情報に限る。)およびAPNとその他のアップル製品やサービスの改善にアップル社を支援するために、本契約の遵守を確認するために、APNのご使用方法について、アップルがその提供アクセスできないか、またはいずれかの内容を開示して、プッシュ通知アップルは、このようなアクセスまたは開示が合理的に必要であることを確信していない場合:(a)の法的手続きまたは要求に従うと、(b)調査を含む、本契約の条項を適用する本契約の潜在的な違反、(c)は、検出、防止、またはそれ以外の場合は、セキュリティ、詐欺や技術的な問題に対処する、または(d)を保護する権利、財産、安全をアップルは、その開発者は、顧客または必要に応じて、法律で許可されて国民の。
5。サードパーティのサービスプロバイダ


との関係でそのようなサービスプロバイダによって行われたアクションは、アプリケーションおよび/または本契約から生じるは、あなたが撮影されているものとみなす、押して、あなたは(サービスプロバイダに加えて)そのようなすべてのためにAppleに責任を負うものとするを含むがこれに限定されないアクション(または任意の不作為)、あなたに代わって動作するサービスプロバイダに起因するいかなる損害に対してアップルindemnifyingする。任意のアクションまたは不作為または本契約の違反となりますそれ以外の場合はアップルの準備にサービスプロバイダを変更するにはあなたを必要とする権利を損害を引き起こすのイベントではない。
6。変更別紙1に
あなたは別紙1の任意の新しい用語は、(かどうかを別にすることで合意、またはプログラム契約書の一部として)そのプログラム契約に組み込まれることに同意します。あなたは本契約または別紙1の新しい利用規約に同意しない場合は、APNのご利用が中断されるか、またはアップルで終了します。
7。追加的責任の免責
アップルは、損害または損失APNまたは含む通知のいかなる使用するために、停電から生じたため、これらに限定されない責任を負わないものと、いかなる停電、システム障害、ネットワーク攻撃、予定または予定外の保守、またはその他の中断。


次の用語は、契約の条項に加えており、アプリケーションでのアプリケーションの購入APIでは、任意の使用に適用されます:
1。アプリでの購入のAPIを使用して
あなたはアプリケーションの購入APIで使用することがあります1.1は、デジタル書籍を、追加のゲームのレベル、ターンバイターンマップサービスへのアクセス(例えば、あなたのアプリケーション内で使用できるようにするだけのエンドユーザーは、コンテンツ、機能、またはサービスを購入できるようにする)。あなたが商品やサービスをアプリケーションの外側で使用されるに提供するためにアプリケーションの購入のAPIで使用することはできません。
あなたがレビューおよび承認のすべてのコンテンツ、機能、またはあなたがこれらの条件に基づいてアプリケーションの購入のAPIでの使用を介して提供する予定です契約書の第6条に記載の処理サービスのためにAppleに提出しなければならない1.2。アップルの準備実際の内容、機能やサービスが含まれますが、いつでも提出の説明に記載されている申請プロセスで、アップルが発表概要の承認後、これらに限定されない確認する権利を有します。あなたは、そのお申込概要に記載されていないアプリケーションの購入APIではを通じて追加コンテンツ、機能やサービスを提供したい場合、まず最初に前にこのような項目が利用できるように、アップルによる審査と承認のための新しいまたは更新された発表概要を提出する必要がありますアプリケーション購入APIでは、を使用して。アップル権利を留保は、コンテンツ、機能、または以前に承認されたサービスのその承認を撤回し、あなたがそのようなコンテンツ、機能、またはサービスをアプリケーション内で使用するために使用できるように停止することに同意します。
1.3すべてのコンテンツ、機能、およびサービスアプリケーションの購入APIではを通じて提供されると、アプリケーションプログラムの要件の対象とされるようにコンテンツの後に、サービスや機能は、ライセンスアプリケーションに追加され、それらはライセンスアプリケーションの一部とみなされるとされますすべて同じ義務と条件が適用される。
2。その他の制限

あなたは、エンドユーザーが介して、あらゆる種類の通貨を購入して有効にしない場合があります2.2を含むが購入または内、またはアプリケーションの外に何かを得るために、償還、譲渡、取引、または使用を贈与、交換のための任意の通貨に限定されないアプリケーションの購入APIでは、 。

あなたがあなたのアプリケーションに任意のソフトウェアの更新を送信したり、それ以外のアプリケーションへの追加の実行可能コードを追加アプリケーションの購入のAPIで使用することはできません2.4。アプリケーション購入の項目でいずれか、既に解除されるのを待っアプリケーションに存在する必要がありますこと、または完了している購入取引が完了した後のデータとしてのみアプリケーションにダウンロードされる購入トランザクションの後にアプリケーションに送られます。


あなたがAppleに消耗品を識別するための消耗品は、他のデバイスで使用するために使用できなくなりますエンドユーザーに開示する責任を負います。
3。あなたの責任
これは、そのようなトランザクションの領収書は、Appleから来たことを確認するためにあなたの失敗の責任を負わないものとします前にエンドユーザーが、Appleとは、コンテンツ、機能、またはサービスの提供にそのような領収書の妥当性を検証するためにあなたの責任です。
アップル限り3.2は、ユーザーインターフェイス要素を提供して、あなたはユーザがアプリケーションは、App購入APIではでの購入のためのエンドユーザーに表示されますインターフェイスの開発を担当している。あなたは、虚偽記載、誤解、虚偽のないようにを含むアプリケーションの購入のAPIでは、のご利用を介して、不当または不正な行為やプロモーション、商品の販売に関する実務に従事同意し、ライセンスアプリケーションの情報では、これらに限定されない任意のメタデータとお分かりいただけるように、iTunesが接続を介して提出してください。あなたが適用されるすべての法律や規制などにおいては、アプリケーションの購入のAPIでの使用を介してコンテンツ、機能、サービス、またはサブスクリプションを利用できるように任意の法域において、これらのではなく、消費者の法律や輸出規制に限定さなどを遵守することに同意します。
3.3あなたは(すなわち、速やかにアップルの問題後のトランザクションの領収書、あなたはあなたのエンドユーザーに開示されている場合を除き、アイテムが後で利用できるようにすることをタイムリーにアプリケーションの購入APIではを通じて購入した商品を提供する責任があります時間)と、これに関連してのすべての適用法を遵守を含むが、法律、規則および規定のキャンセルまたは注文商品の配送に関連に限定されないために。あなたがそのようなすべての取引のためのあなた自身のレコードを維持する責任があります。
3.4あなたはアプリケーションのエンドユーザーへの返金はされず、また、Appleは2スケジュールの条件に基づいてエンドユーザーに払い戻しを発行することに同意します。
4。アップルサービス
アップルは、アプリケーションの購入APIまたは関連するすべてのサービスではあなたに利用できるようにし続けることや、彼らは、あなたの要件を満たすすべての情報は、INから入手することが、タイムリーなセキュリティで保護された中断しないこと、または無料のエラーからすることを保証しませんアプリケーション購入APIまたは関連するすべてのサービスが正確または信頼できるか不具合が修正されることになります。
4.2あなたはあなたがアクセスしたり、期間満了または終了の契約の後、アプリケーションの購入のAPIで使用許可されていないことを理解します。
5。あなたの謝辞

あなたがそのような変更は、あなたが変更したりするためのアプリケーション購入のAPIで使用して続行するには、あなた自身の費用で作成したアプリケーションを更新する必要になる場合がありますことを理解しています。 Appleは、提供したり、提供し続けて、アプリケーションの購入APIでは、サスペンドしたり、いつでもそれらの全部又は一部を中止して明示的または黙示的な義務を負わないものとします。 Appleはいかなる損失、損害、またはユーザーまたは起因または任意の停止、中止または変更のアプリケーション購入のAPIやサービスに関連するこれでに関連する第三者が被ったいかなる種類の費用の責任を負わないものとします。
5.2 Appleはアプリケーションとの使用のためにあなたにアプリケーションの購入APIでは提供しており、Appleが提供するか、またはすべてのコンテンツ、機能、サービスやサブスクリプションのロックを解除するに一切の責任を負いませんされていることをアプリケーションの購入のAPIでのご利用で、エンドユーザの購入。あなたは認識し、そのようなアイテムはあなたではなく、アップルによってアプリケーションのエンドユーザーに提供されることに同意するものとし、乙は責めに任ずる購入した商品に対して責任を持つアプリケーションでのアプリケーションの購入APIでのいずれかのような使用のためのものです。

6。サードパーティのサービスプロバイダ
アプリケーションに関連して、そのようなサービスプロバイダによって行われたアクションは、アプリケーションの購入のAPIでのご利用、および/または本契約から生じると、あなたが撮影されているものとみなすする(サービスプロバイダに加えて、 )しかし、あなたに代わって作用するサービスプロバイダに起因するいかなる損害に対してアップルindemnifyingに限定されていないなどの(または任意の不作為)そのようなすべてのアクションのためにAppleに責任を持たなければならない。任意のアクションまたは不作為または本契約の違反となりますそれ以外の場合はアップルの準備にサービスプロバイダを変更するにはあなたを必要とする権利を損害を引き起こすのイベントではない。
7。アプリケーションの購入でのデジタル証明書の使用
エンドユーザーがアプリケーションでのアプリケーションの購入APIでは、アップルはAppleが発行した証明書で署名されたトランザクションの領収書をご提供いたします使用して購入を完了します。乙は、そのような証明書と領収書に依存してあなたの決定に責任があります。のご利用は、OR依拠ような証明書と領収書にアプリを購入するAPIのに関連して、お客様ご自身の責任で行うものとします。アップルは、商品性やフィットネスなど、デジタル証明書と領収書に対して任意の特定の目的、正確性、信頼性、セキュリティ、または第三者の権利の非侵害と、一切の保証や表明、明示または黙示を問わず。あなたはあなたは、ドキュメントに応じてこのような領収書と証明書を使用することは、干渉しないか、またはこのようなデジタル証明書や領収書などの通常の操作で改ざんが虚偽またはその他の不正使用に限定されないことに同意します。
8。追加的責任の免責

Appleは、いかなる損害またはアプリを購入するAPIでの使用に起因する損失とそれに関連するサービスなどについて、損害賠償責任をしなければならない、(I)の利益の損失(間接または直接問わず)、いかなる損失に限定されないのれんや営業上の信用、蒙ったデータの損失、またはその他無形の損失と、(II)アップルは、本アプリを購入するAPIをINに行うことができる、または、アプリの購入APIまたはいずれかに該当するの規定におけるあらゆる永続的または一時的な停止に何も変化サービス(または、サービス内のいずれかの機能)及びこれ、または(iii)削除を、破損の直接または間接にアプリを購入するのAPIやサービスの利用を通じて送信されるいかなるデータを提供するために失敗提供。
9。変更添付ファイル2
アプリケーション購入のAPIでの使用を継続するために、あなたが受け入れなければならないと、この契約の新しい利用規約に同意または、この別紙2の新しい用語には、アップルがあなたに別々に提示する場合。あなたは別紙2の任意の新しい用語は、(かどうかを別にすることで合意、またはプログラム契約書の一部として)そのプログラム契約に組み込まれることに同意します。あなたは本契約または別紙2の新しい利用規約に同意しない場合は、アプリケーションの購入のAPIでのご利用が中断されるか、またはアップルで終了します。


次の用語は、本契約の条件とあなたやあなたのアプリケーションでゲームセンターサービスのいずれかを使用して適用に加えています。あなたにのみ使用するかもしれないが提供する機密情報、テストや開発のためのゲームセンターサービスのプレリリース版アプリケーションとのライセンスアプリケーションでこのようなプレリリースサービスを使用しないか、またはそれを開示することは公にアップルがリリースされるまで任意の方法です。
1。ゲームセンターサービスの使用
あなたが適用されるすべての法律に基づいてゲームセンターのドキュメントと、唯一の(この別紙3を含む)は、この契約書に基づき、ゲームセンターサービスを使用することに同意します。あなたがあなたもあなたのアプリケーションがアクセスしたり、期間満了または終了の契約の後、ゲームセンターサービスを使用して許可されることを理解しています。
あなたがアップ、トレースを見て関連する、アソシエート、鉱山、収穫、またはそれ以外の場合はここで明示的に許可される範囲を除くプレーヤーIDを、エイリアス、または他のデータや情報ゲームセンターサービスによって提供される、悪用逆にしないことに同意します。たとえば、あなたは、エンドユーザーの実際のアイデンティティを決定しようとはしません。
たとえば、あなたはあなたのアプリケーション内のランキングスコアを使用すると、あなたがホストしていないか、またはサードパーティのサービスにそのような情報をエクスポートします。また、あなたが転送したり、アプリケーションに応じてサービスや機能を提供するため、必要として明示的ユーザーのみを除き、第三者にユーザー情報やデータ(かどうかを個別に、または合計で)ゲームセンターサービスを通じて得られるコピーしないことに同意する同意だけそれ以外の場合は、この契約書の中では禁止されていない場合。
あなたは明示的に任意のメソッドを使用して(または、他の得るために有効にする)獲得への不正な使用やを含む任意の方法でゲームセンターサービス(またはその一部)へのアクセスではなく、ゲームセンターのサービスから取得する情報に限定しようとはしません1.4アップルで許可されて。たとえば、任意の通信ITシステムやネットワークゲームセンターに接続して、こすりゲームセンターから任意のデータやユーザー情報からプロトコルを傍受するパケットスニッファを使用することはできませんや選手についてのゲームセンターを介して情報を収集するために任意のサードパーティ製のソフトウェアを使用する、ゲームデータ、アカウント、またはサービスの使用パターン。
2。その他の制限

あなたは、プローブ、テストしないことに同意するものやゲームセンターサービスの脆弱性をスキャンします。


2.3あなたは、ストアを送信しないか、またはそれ以外の場合は利用可能なウイルスまたはその他のコンピュータコード、ファイル、プログラム、損害を与える可能性が中断またはゲームセンターまたはIOS製品の正常な動作を制限する含まれている任意の材料を作る。
また2.4には、エンドユーザーに任意通知型メッセージを送信するために、または、密猟フィッシングやゲームセンターのユーザーのスパムの目的のためにゲームセンターサービスの任意の部分を使用しないことに同意します。あなたがゲームセンターサービスを使用して取得したすべての情報を使用して別の関連サービスへのゲームセンター(または再ルーティングするための試み)のユーザーを再ルーティングされません。
2.5あなたはゲームセンターサービスにアクセスするためのデータまたは情報をエンドユーザーに任意の料金を請求してはならないそこに提供される。
3。あなたの謝辞
あなたが了承し、同意します:
あなたがそのような変更は、あなたが変更したり、あなた自身の費用で作成したアプリケーションを更新する必要になる場合がありますことを理解しています。 Appleは、提供したり、ゲームセンターサービスを提供し続け、停止することができる、またはすべてまたは任意の時点でゲームセンターサービスの任意の部分を中止して、明示的または黙示的な義務を負わないものとします。 Appleはいかなる損失、損害、またはユーザーまたは起因またはそのようなサービスの中断または中止やゲームセンターサービスやゲームセンターAPIのいずれか、そのような変更に関連する第三者が被ったいかなる種類の費用の責任を負わないものとします。
ゲームセンターサービス限り3.2は、機密、プレリリース版のサービスです、あなただけの認定テストデバイスでのみ使用し、あなたの認定開発者のテストや開発目的のために使用することを可能にすると、あなたはいずれかを使用しません。あなたのライセンスアプリケーションのゲームセンターAPIを提供します。あなたは本契約の条項に従い、当該認定試験デバイスへのアクセスを制限することに同意します。
3.3アップルは、可用性や稼働ゲームセンターサービスに関連してあなたに保証を行うようなサービスの任意のメンテナンス、技術的またはその他のサポートを提供する義務を負いません。
3.4アップルは、その単独の裁量において、いつでも、ゲームセンターサービスへのアクセスを削除する権利を有します。
3.5 Appleが監視することができる情報を収集する(を含むではなく、技術的な診断情報に限る。)及びゲームセンターとその他のアップル製品やサービスの改善にアップル社を支援するために、本契約の遵守を確認するためにゲームセンターサービスのご使用について。
4。変更添付ファイル3
アップルは、あなたに通知することにより、いつでもこの別紙3の条件を変更することがあります。あなたは添付資料3の任意の新しい用語は、(かどうかを別にすることで合意、またはプログラム契約書の一部として)そのプログラム契約に組み込まれることに同意します。あなたは本契約または別紙3の新しい利用規約に同意しない場合は、ゲームセンターのご利用が中断されるか、またはアップルで終了します。
5。追加的責任の免責

お客様は、本サービスは意図されていないことや状況や環境のエラー、遅延、失敗は、OR正確性を欠くサービス内の任意の種類を含むの損傷につながるように使用するのに適したしかし死、けが、または財務的、物理的、これらに限定しておりませんのでご了承財産または環境破壊。

1スケジュール
1。代理人の選任




(f)はそれ以外の場合はライセンスされたアプリケーションを使用して、ライセンスアプリケーション情報および関連するメタデータは、この1スケジュールに基づいてライセンスされたアプリケーションの配信に合理的に必要とすることができる。これは1スケジュールの権利は、1.2節で、上記のためのロイヤリティまたはその他の報酬が支払われることに同意します。
1.3当事者が認識し、この下の関係は、1はスケジュールがしなければならない同意するプリンシパルとエージェント、およびあなたが、本人として、そして、されていることのみを任意およびすべての請求および負債は、関係や関連を担当しなければならないするには、こので提供されるライセンスアプリケーションは、1のスケジュールを設定します。当事者が認識し、この下にその代理人としてAppleのあなたの予定は1、非排他的なスケジュールが同意するものとします。

アップルは、任意のエンドユーザーライセンスアプリケーションの任意の料金を徴収する義務を有するものと1スケジュール、この中のものをライセンスされたアプリケーションのいずれかに対してあなたには支払い義務を負う。任意のライセンスアプリケーションのエンドユーザーに料金を請求しようとする場合には、あなたはそのライセンスアプリケーションに対して、アップルとの別個の契約(2スケジュール)に(または以前に入力されています)入力する必要があります。
2。ライセンスアプリケーションアップルの配信



2.2すべてのライセンスされたアプリケーションは、アップルが定めるソフトウェアツールを、安全なFTPサイトのアドレスおよび/またはそのような他の配信メソッドを使用してアップル社にあなたが配信されます。
部品730から774まで。適切な輸出分類し、各ライセンスアプリケーションの輸出管理の状態を決定する目的のために、あなたがiTunesで輸出規制の意思決定ツリーには、接続ツールを参照してください。また、Appleは、エンドユーザーがアクセスすると1スケジュール、この下にライセンスされたアプリケーションをダウンロードできるように、このセクション2.3での認証に依存されていることをご了承ください。このセクション2.3で規定する場合を除き、アップルは、エンドユーザーがアクセスするために、これは1スケジュールの下でライセンスされたアプリケーションをダウンロードできるように輸出管理規則の要件を遵守する責任を負うことになります。
3。所有者およびエンドユーザライセンス
3.1当事者が認識し、Appleは、またはライセンスアプリケーションまたはライセンスアプリケーション情報、タイトル、の損失、責任のリスクのいずれかに任意の持分を取得してはならないこと、およびライセンスされたアプリケーションの制御、すべての回で、なおその効力を有する合意Youさん。 Appleは、特にこの1がスケジュールで認めている場合を除き、いかなる方法においても、またはいかなる目的のためにライセンスされたアプリケーション、またはライセンスアプリケーション情報のいずれかを使用することはできません。
3.2あなたは1スケジュールこのセクション2.1によれば、あなたはアップルライセンスアプリケーションことに提供することはいつでもライセンスアプリケーションのためにAppleにあなた自身の使用許諾契約書を交付することができる。ただし、あなたのEULAが含まれている必要がし、と矛盾することができない最低条件は、この1をスケジュールするには、アップル社は、エンドユーザーがライセンスアプリケーションをダウンロードできるようにしたいところすべての国で適用されるすべての法律を遵守しなければなりません展示で指定された。

4。


4.2あなたはオンラインでそのような各ライセンスアプリケーションへの評価を割り当てるために1スケジュール、この下にApp Storeでアップルのマーケティングおよび遂行のためにあなたが提供するライセンスアプリケーションのそれぞれに関する情報を提供するようにiTunesに記載されてソフトウェアの評価ツールを接続して使用しなければならない。ソフトウェアの評価ツールを使用しているライセンスアプリケーションの内容について正確かつ完全な情報を提供するために最善の努力をしなければならない、ライセンスアプリケーションの各々にあなたを評価を割り当てるの目的のために。あなたが認識し、Appleがに頼っていることに同意する:(i)はあなたの誠実さと勤勉さ正確かつ完全に、各ライセンスアプリケーションに必要な情報を提供すると、(ii)あなたの表明および保証本契約の第4.1項で作るそのライセンスアプリケーション利用可能各国のエンドユーザーがダウンロードしてあなたは本契約を指定します。さらに、あなたは、Appleが誤って評価を割り当てられているあなたの任意のライセンスアプリケーションの評価を修正することを許可、そしてあなたがそのような補正評価することに同意します。
いずれかの国あなた指名本契約の承認、または評価を必要とする場合には4.3に、配布および/またはそのライセンスアプリケーションの使用のための条件として、どの国の政府や業界規制機関による任意のライセンスアプリケーションは、あなたは、Appleことに同意するものとをしないこととしたことを選任することができることはライセンスアプリケーションもApp Storeからその国のエンドユーザーがダウンロードすることができます。
5。責任と責任
5.1 Appleがインストールおよび/またはライセンスアプリケーションのいずれかの使用はエンドユーザーが一切の責任を負いません。あなたが単独に関するあらゆる製品の保証は、エンドユーザー支援および製品サポートのためにライセンスされたアプリケーションの各々に責任を負うものとする。

6。終了




6.3アップル留保すると終了の通知を提供することによって、理由の有無、いつでもライセンスアプリケーションのエンドユーザーができるようにダウンロードを中止する権利を有します。アップルが選挙は1スケジュールこの基づく義務のあなたを免除するものではない任意のライセンスアプリケーションのダウンロードを、このセクション6.3の規定に基づき、できるように停止する。
6.4あなたは、いつでも、一部またはすべてをApp Storeからライセンスされたアプリケーションの撤回することが、何らかの理由で、iTunesのサイトを接続に提供されているツールを使用します。
7。法的
あなたとAppleの関係は1あなたのための重要な法的結果をもたらすかもしれないスケジュールこれにより設立。あなたが認識し、それがあなたの法律上の義務本契約に関しての法律顧問に相談してあなたの責任であることに同意するものとします。


1。承認は:あなたとあなたのエンドユーザーは使用許諾契約書は、あなたとアップルだけではなく、とエンドユーザとの間で締結されていることを確認する必要があり、あなたがではなく、アップルは、もっぱらそのライセンスアプリケーションおよびコンテンツに責任がある。 EULAは、以下の使用規則、または、許諾アプリケーションの項以外の方法と競合すること制限されていますライセンスアプリケーションの使用ルールを提供することはできませんは、施行日の(本サービスのApp Storeの規約にはあなたはどこにいる了承する確認する機会を)を有していた。
2。ライセンスの適用範囲は:ライセンスアプリケーションのエンドユーザーに付与されたライセンスは、エンドユーザーが所有している、またはコントロールとして使用規則で許可されてIOSの製品のライセンスアプリケーションを使用する非譲渡不可のライセンスに制限する必要があります設定などサービスのApp Storeの利用規約インチ
3。メンテナンスおよびサポート:乙はライセンス出願に係るとして、または、使用許諾契約書で指定されて適用される法律の下で必要な任意のメンテナンスおよびサポートサービスを提供するための責任を負う必要があります。また、エンドユーザーは、Appleがライセンスアプリケーションに対して任意のメンテナンスとサポートサービスを提出する義務を負わないものと全くがあることを認識する必要があります。
4。保証:あなたは、単にいかなる製品の保証の責任を負う必要があります明示または法律による黙示を問わず、ある程度は効果的に放棄するかどうか。
5。 EULAが適用される法律によって許可されていることを超えて、エンドユーザーにあなたの責任を制限することはできません。
6。
7。
8。開発者の名前とアドレス:EULAのお名前とご住所、および連絡先情報(電話番号、E - mailアドレス)明示する必要があります任意のエンドユーザーが質問、苦情やライセンス出願に係る特許請求の範囲指示されるべきである。
9。

10。

0 件のコメント:

コメントを投稿