3.02.2011

OS Developer Program License Agreement OS開発者プログラム許諾契約が更新されました。

発表: アップデートされたプログラム許諾契約
iOS Developer Program License Agreementのアップデートされたバージョンは掲示されました。 ある技術的な資源にアクセスするために、あなたは最新の許諾契約に同意しなければなりません。

レビュー協定

OS Developer Program License Agreement
OS開発者プログラム許諾契約




よくダウンロードまたはアップルソフトウェアを使用する前に次の使用許諾契約書の条項および条件をお読み下さい。これらの条項は、お客様とアップルの間の法的な契約を構成します。

IOSの開発プログラムの使用許諾契約書

目的

あなたは、IOSを実行しているアップルブランドの製品の1つまたは複数のアプリケーション(以下に定義)を開発する(以下に定義されている)、アップルソフトウェアを使用したいのですが。 Appleはあなたに開発し、テストしたアプリケーションを条件本契約に定めるアップルソフトウェアを使用するための限定されたライセンスを付与していく所存です。

本契約の下で開発されたアプリケーションは、2つの方法で配布することができます:(1)App Storeを通じて、および、アップルが選択されている場合(2)登録されているデバイス(以下に定義)で使用するための限定的に。

Appleのドキュメントとプログラムの要件を満たすアプリケーションは、App Storeでの配布は、Appleによる検討のために提出することができる。あなたが提出する場合、アップルが選択すると、あなたのアプリケーションは、デジタルアップルが署名され、分散App Storeを通じて。アプリケーション購入APIでは、本契約に1をスケジュールに含まれている配布条件が適用されますを利用しない無料配布(無料)アプリケーション。するか、または対象のあなたが料金をお支払いいただきますアプリケーションを配布したい場合は、あなたがAppleとの個別契約を締結しなければ無料アプリケーションでのアプリケーションの購入のAPIで使用したいのですが("2スケジュール")。

1。定義、この契約を受け入れる

1.1受容

Appleソフトウェアおよび関連サービスを利用するためには、まず最初に、本ライセンス契約に同意する必要があります。するか、またはしない場合は、この使用許諾契約書に同意できない場合は、あなたがAppleソフトウェアや関連サービスを使用することが許可されていません。ダウンロードするか、その場合は、Appleソフトウェアまたは関連サービスを使用しないでください。

あなたが受け入れるのいずれかの操作を行って、あなたの会社、組織、教育機関、または代理店、代行、またはその許可された法定代理人として連邦政府の部門に代わって/または、自分に代わって、本ライセンス契約の条項に同意する次:

()は、アップルコンピュータ社のWebサイトでこれを読んでいる場合は、この契約書の末尾に表示されるチェックボックスをオン、または

(b)は、このオプションは、アップルによって提供される"同意する"または同様のボタンをクリックしてください。

1.2定義

この契約書の中では大文字とき:

"広告APIは、"アプリケーションに広告を提供するアップル社の広告サービスを使用することができます文書化されたAPIを意味する。

"本契約"は、このIOSの開発者向けプログラム使用許諾契約書は、1本参考として援用されているすべて展示これをスケジュールする、任意の添付ファイルを含むことを意味します。

"App Storeは"電子店舗を意味する、その店舗は、ブランドの所有および/または、アップルまたはアップルの関連会社によって制御されます。

"アップル社は、"アップル社は、一無限ループ、カリフォルニア州クパティーノ95014、米国でのビジネス、その主たる事務所の場所とカリフォルニア州法人を意味します

"Appleはプッシュ通知"または"APNは"Appleはあなたがあなたのアプリケーションにプッシュ通知を送信するために有効にするあなたに提供することができる通知サービスをプッシュことを意味します。

"APNのAPIは、"あなたはあなたのアプリケーションにプッシュ通知を配信するAPNを使用できるように文書化されたAPIを意味する。

"アップルソフトウェア"と総称していいます:(a)のSDKを、(b)のIOSの、および(c)プロビジョニングプロファイル、およびアップルがあなたに提供することができる上記のいずれかに更新が含まれています。

"アップル社の子会社は、"法人をいう、その発行済株式又は有価証券(取締役または他の管理機関の選挙に投票する権利を表す)所有されているか、制御、直接または間接的に、アップルでは、との少なくとも50パーセント(50%)でするか、の操作に関与しているそれ以外の場合は制限がアップルのPTYリミテッドは、iTunes Sarlは、およびiTunes株式会社を含め、App Storeで提携

"アプリケーションは、"バグの修正、更新、アップグレード、変更、拡張など、IOSの製品と特定の用途のために、そして、あなた自身の商標やブランドの下で、[マニュアルとプログラムの要件に準拠してあなたによって開発された一または複数のソフトウェアプログラムを意味する、改正、新しいリリース、このようなソフトウェアプログラムの新しいバージョンを補足するものです。

"許可された開発者は、"あなたの従業員および請負業者、あなたの組織のメンバーを意味するか、あなたは教育機関、あなたの教職員()は、それぞれAppleとの積極的かつ有効な登録は、Apple Developerアカウントを持っている、されている場合(b)にある実証と、知っているか、または開発とテストアプリケーションのためにアップルソフトウェアを使用する必要があります(c)の範囲内において、その個人にアップルの機密情報にアクセスできるようになります、それぞれが書かれていると結合すると契約を不正使用などの開示を保護するためにアップルの機密情報。

"認定テストデバイスは、"IOSの製品が所有またはテストや開発目的のためにあなたが指定されている具体的には、[このプログラムの下でアップルに登録するによって制御されることを意味します。

"ドキュメンテーション"とは、技術的またはその他の仕様やアップルは、アップルソフトウェアとの接続で使用するためにあなたに提供することが文書を意味する。

"文書化されたAPI(s)は"アプリケーションプログラミングインターフェイス(s)が公開されてアップルのドキュメントにアップルが文書化され、そのアップルソフトウェアに含まれていることを意味します。

"FOSSの"(フリーでオープンソースソフトウェア)を開示することとするか、ソースで配布コード形式でその使用、複製、改変、再配布の条件として、そのようなソフトウェアを必要とする条項および/または二次的著作物の対象とされるソフトウェアを意味する、、または派生物を作成する目的のためにライセンスを取得するためにGNU一般公衆利用許諾契約書またはGNU劣等/ライブラリGPLで配布制限ソフトウェアを含め、無料で配布する。

"ゲームセンターでは、"ゲームコミュニティサービスやアプリケーションとの接続だけであなたで使用するためにAppleが提供する関連のAPIを意味します。ゲームセンターのゲームセンターサービスや生産、このようなサービスのアップル以外の機密情報は、市販のバージョンのアップルの機密情報、プレリリース版の構成があります。

"アプリケーションの購入APIは、"追加のコンテンツを、機能やサービスを購入すると配信またはアプリケーション内で使用するために利用できるようにできる文書化されたAPIを意味します。

"IOSは、"IOSのアップルの機密情報、プレリリース版の構成可能性がありますアプリケーションの開発およびテスト、期間中、時間、時間からして接続するだけであなたで使用するためにAppleが提供するIOSオペレーティングシステムソフトウェアを意味し、システムソフトウェアまたはゴールドマスター"GMは"生産は、IOSオペレーティングシステムソフトウェア(または任意の後継条約)のアップル以外の機密情報は、市販のバージョンのオペレーティング。

"IOSのアクセサリは、"インターフェイス、通信、またはそれ以外の場合は、と相互運用するか、iPodアクセサリプロトコルを介してIOSの製品を制御するApple製以外のブランドのハードウェアデバイスを意味します。

"IOSの製品は"IOSが稼働しているアップルブランドの製品を意味します。

"iPodアクセサリプロトコル"または"IAPは、"IOSの製品と通信するためのApple独自のプロトコルを意味し、そのAppleのMFiのライセンスプログラムの下でライセンスされています。

"iTunesは接続"アプリケーションは、Apple独自のオンラインコンテンツ管理ツールを意味します。

"ライセンスアプリケーションは、"()を満たしていることをアプリケーションを意味し、ドキュメントとプログラムの要件のすべてに適合し、および(b)と選択されているデジタル生産流通のためのアップルが署名した。

"ライセンスアプリケーション情報"とは、スクリーンショット、画像、アートワーク、アイコン、および/またはその他の著作権は、テキスト、説明、表現や情報を該当する場合、または、1スケジュールに応じて使用するためにAppleに提供しているライセンスアプリケーションに関連することを意味2のスケジュールを設定します。

"ローカルの通知は、"アプリケーションは、あらかじめ決められた時にエンドユーザーに提供する場合や、アプリケーションはバックグラウンドで実行されている別のアプリケーションがフォアグラウンドで実行されている、いかなるコンテンツまたはデータを含むメッセージを意味します。

"MFiのライセンスプログラムは、"他のものの間では、IOSアクセサリーの開発を提供して別のAppleのプログラムを、インターフェイスへのハードウェアデバイスに特定のアップルのテクノロジーを組み込むために通信したり、それ以外の場合と相互運用またはIOS製品を制御するライセンスを意味します。

"MFiのライセンシーは"MFiのライセンスプログラムの下でアップル社のライセンスを付与されている当事者を意味します。

"Maps APIは、"アプリケーションへのマッピング機能を追加することができます文書化されたAPIを意味する。

"マルチタスク"は、他のアプリケーションは、IOSで実行されている中にバックグラウンドで実行するアプリケーションの能力を意味する。

"プログラム"とは、本契約で意図的IOSアプリケーションの開発、テスト、デジタル署名、および配布プログラムを意味します。

彼らは変更されることがありますように"プログラムの要件"とは、技術、ヒューマンインタフェース、デザイン、製品カテゴリ、セキュリティ、パフォーマンス、およびその他の基準と要件アップルで指定されたが、を含むセクション3.3に掲げる要件の現在のセットに限定されない意味本契約に基づいてされたアップルの時から。

"プロファイルのプロビジョニング"アプリケーションの開発およびテストに関連して、あなたで使用するためにAppleが提供するプロビジョニングプロファイル、および登録されているデバイス上で使用するために作成したアプリケーションの配布が制限を意味します。

一意の識別番号を意味するか、他のは、AppleがアクセスするためのAPNを使用して、それを可能にするためにアプリケーションに割り当てる識別子"は、アプリケーションIDがプッシュ"。

あなたは、エンドユーザーに送信し、アプリケーションで提供されるコンテンツやその中のデータを含むメッセージを、意味する"通知は、プッシュ"。

"登録されているデバイスは、"あなたは具体的には、[このプログラムの下で、Appleと登録されていることは、IOS製品は、所有またはあなたによって制御される、またはあなたに所属している個人が所有することを意味します。

"セキュリティソリューション"は随時アップルが変更されることがありますこのようなシステムやルールなど、ライセンスアプリケーションのアップル社の標準的な使用ルールを管理するためにApp Storeで配布ライセンスされたアプリケーションに適用されるフェアプレイとして販売独自のアップルのコンテンツ保護システムを意味し、 。

"SDKには、"(Software Development Kit)をドキュメント、ソフトウェア(ソースコードとオブジェクトコード)、アプリケーション、サンプルコード、シミュレータ、ツール、ライブラリを意味は、API、データ、ファイル、および材料の接続であなたが使用すると、アップルが提供するアプリケーション開発は、この契約に基づいてあなたにアップルが提供される任意のアップデートが含まれています。

"期間"とは、第12で説明の期間を意味する。

"アップデート"がアップルソフトウェアのいかなる部分、またはバグ修正、更新、アップグレード、修正、拡張機能、サプリメント、新しいリリース、またはAppleソフトウェアのバージョンを意味します。

"あなた"、"あなた"と"ライセンシー"とは、本契約の下でアップルソフトウェアまたはその他の行使の権利を使用している人(s)または法人を指します。あなたがあなたの会社、組織、教育機関、または代理店、代行、または連邦政府の部門に代わって本契約を締結している場合は、"あなたが"または"あなた"はそのようなエンティティまたは組織に関連付けられています。

2。内部使用ライセンスおよび制限事項

2.1許可される使用と制限事項

条件本契約は、Appleの対象には、ここに用語、これらに限定、非排他的、個人的、非サブライセンス、譲渡取消可能なライセンス中にあなたを付与します:

()管理者または開発したり、アプリケーションをテストするための唯一の目的のためにあなたの認定開発者によって内部的に使用されるAppleブランドのコンピュータ所有またはあなたによって制御される、アップルソフトウェアのSDKの部分のコピー数を適切にインストールします。

(b)の確認だけが内部で使用するための開発やアプリケーションをテストするための唯一の目的のために承認された開発者へのドキュメントのコピーの合理的な数を配布する。

(c)にあなたやあなたの認定によって内部的に使用されるまでは、登録されていることとのライセンスを取得認定試験デバイスの数に、IOSの1つ(1)コピーしてあなたの認定試験デバイスの各プロビジョニングプロファイルのインストール、開発したアプリケーションをテストするための唯一の目的のために開発者、および

(d)の交流は、登録されていること、および取得されたライセンスを、流通など登録されているデバイス上でアプリケーションの使用を可能にする唯一の目的のために登録されているデバイスの数が限られて、あなたの登録デバイスの各プロビジョニングプロファイルをインストールします。

アップル権利を留保は、各ライセンシーは、Appleと登録することができることとのライセンスを取得するIOSの製品の制限数を設定するようにプログラムのWebポータル上の指定されたこのプログラム(以下"登録されているデバイスライセンスのブロック")の下で。書面による別段の合意がない限り、第7.2節、各企業、組織、教育機関や関連グループの下に登録されているデバイスに限定配布の目的のためだけでなく、会社、組織、教育機関またはグループごとに1つ(1)ブロック登録のデバイスライセンスを取得することができるアップルが。このため、故意に、または取得しないように、他の取得の原因をすることに同意、同じ会社、組織、教育機関またはグループに対して複数のブロック登録のデバイスライセンス。

2.2認定試験デバイス

認定試験装置限り、アップルソフトウェアのプレリリースバージョンが含まれているとして、またはサービスのプレリリース版を使用して、あなたとあなたの認定開発者にそのような認定試験デバイスへのアクセスを制限するに開示しないように、表示、賃貸、リースに同意する、貸す売却またはその他の第三者にこのような認定試験装置を転送します。あなたはさらに、保護するために合理的な予防措置を取るの認定開発者は、保護するように指示することに同意、すべての認定テストデバイスの紛失や盗難から。

あなたは、アップルソフトウェアのプレリリース版をインストールしたり、あなたの認定テストデバイス上の任意のプレリリース版のサービスを使用して、これらのデバイスは、テストモードで動作してに"ロック"することができることを、元の状態に復元することができるできない場合がありますのでご了承ください。アップルソフトウェアまたはプレリリースサービスは、評価および開発を目的としていますすべてのプレリリース版のいずれかを使用し、あなたが商用オペレーティング環境、または重要なデータとアップルのソフトウェアやプレリリース版のサービスを任意のプレリリース版を使用しないでください。あなたはプレリリース版のアップルソフトウェアまたはプレリリース版のサービスを使用する前に、任意のデータをバックアップする必要があります。 Appleはすべての費用、経費、またはあなたは、あなたの認定試験デバイスと登録されているデバイスを、アプリケーション開発のインストールまたはこのアップルソフトウェアの使用プロビジョニングなどの結果として発生する場合がありますその他の負債の責任を負うものではいかなる損害に対してもこれらに限定されないすべての機器、ソフトウェアまたはデータ。

プレリリースアップルソフトウェアおよびサービス2.3機密自然

期間中、随時、アップルは、Appleソフトウェアまたはアップルの機密情報を構成し、かつ、本契約の守秘義務の対象とされている関連サービスのプレリリース版を提供することがあります。このようなプレリリースアップルソフトウェアおよび関連サービスは、最終的なリリース商用製品と同じ方法で実行するために依存すべきではないも十分に定期的にバックアップされていないデータを使用し、機能を、機能や含んでもよいソフトウェアのAPIやまだ利用されていないサービス。あなたは、Appleが公にAppleが約束していないか、または保証するを、このようなプレリリースソフトウェアまたはサービスが発表されるか、または将来的に誰でも利用できるように、このようなプレリリースアップルソフトウェアや関連サービスの可用性を発表している場合がありますのでご了承、Appleが発表したり、商業的にそのようなソフトウェアやサービスまたは任意の同様のまたは互換性のある技術を導入するには明示的または黙示的な義務があることを確認します。あなたが明示的に認識し、任意の研究では、または開発は、アップルソフトウェアや関連サービスのプレリリースバージョンに対して実行するご自身の責任において行われることに同意します。

2.4コピー

あなたが保持し、完全に再現するアップルの著作権、免責事項およびその他の所有権あなたは本契約に基づくことを許可されているAppleソフトウェアおよびドキュメントのすべてのコピーに(彼らは、Appleソフトウェアおよび関連サービスおよびドキュメンテーションを提供に表示されるように)同意する。

2.5所有権

Appleはと、アップルソフトウェアは、この契約の下であなたに利用できるように可能性のある更新プログラムのすべての権利、権原、および利益を保持しています。あなたは、Appleソフトウェアに関連する債権の認識となる範囲、およびアップルソフトウェアAppleの所有権を維持するためにAppleと協力することに同意する、あなたは速やかにアップル社にそのような請求の通知を提供するために合理的な努力をすることに同意します。両当事者は、本契約は、Appleにあなたのアプリケーション内の任意の持分を与えるものではありませんのでご了承下さい。

2.6いいえその他許可を使用し

とそれ以外の場合は、本契約に定める場合を除き、あなたは、賃貸、リース、貸与、または任意のウェブサイトやサーバー、販売、再配布、またはサブライセンスの全部又は一部のアップルソフトウェアまたはサービス、または上のホストアップロードしないことに同意する他の人がそうすることができます。は、アップルソフトウェアまたはサービスが明示的に本契約で許可されていないいかなる目的のために本契約を提供して使用することはできません。あなたは、インストールして使用するか、または任意のアップル以外のブランドのコンピュータにSDKを実行するには、インストールしないように使用するか、またはIOSの製品以外のデバイスとの接続のIOSおよびプロビジョニングプロファイルを実行したり、他のこれを行わないと、有効にしないことに同意する。あなたがいない可能性がありますあなたが、または、(本契約に明示的に許可した場合を除く)のコピー、他の人を有効にしてコンパイル、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、解読、変更のソースコードを取得しようとすると、または派生物を作成しないことに同意するアップルソフトウェアまたは任意のサービスまたはAppleソフトウェアによって提供されるそれ以外の場合(その一部、または本契約に基づいて定める場合を除きとしてのみすべて上記制限が適用される法律によってまたは使用を管理するライセンス条項によって許可される可能性があります範囲は禁止されている程度にオープンソースのコンポーネントやサンプルコードでは)Appleソフトウェアに含まれています。あなたがを含む不法侵入やネットワーク容量に負荷をかけることにより、これらに限定されない、いかなる不正な方法で本契約に基づき提供されるサービスを利用しないことに同意します。これを行うにしようとすると、AppleおよびAppleソフトウェアまたはサービスのそのライセンサーの権利の侵害となります。あなたは上記の制限のいずれかに違反した場合、あなたは検察と損害賠償を受けることがあるかもしれません。本契約で明示的に付与されていないすべてのライセンスは予約されており、他のライセンスは、免疫や権利を明示的または黙示的、黙示、禁反言、またはその他の方法により、アップルが付与されます。本契約は、任意の商標、ロゴ、またはを含むアップルに属しているサービスマークではなく、iPhoneまたはiPodのワードマークに限定使用してあなたに権利を付与するものではありません。任意のアップル製品や技術、または使用するAppleの商標を参照する場合は、あなたが随時、アップルによって変更さhttp://www.apple.com/legal/trademark/guidelinesfor3rdparties.htmlで公開されてガイドラインに従うことに同意する。

2.7更新】サポートなしまたはメンテナンス

Appleは、延長することができるの強化、またはそれ以外の場合はアップルソフトウェアまたはサービスは、予告なしにいつでも本契約に基づき提供される変更が、Appleは、Appleソフトウェアのアップデートを提供する義務を負いません。アップデートは、Appleが利用可能にしている場合の更新は、その場合には、そのライセンスの条項が支配する別のライセンスが付属されていない限り、本契約の条項は、このような更新を管理します。アップルは、アップルソフトウェアまたはサービスの任意のメンテナンス、技術的またはその他のサポートを提供する義務を負いません。アップルが発表したり、Appleソフトウェアまたは任意のサービスを将来的に誰にも任意の更新を利用できるように明示的または黙示的な義務を負わないものとしますのでご了承下さい。更新プログラムが利用できるようにされれば、それはAPIを、機能、サービス、または機能がアップルソフトウェアで見つかったものと異なる場合があります又は本契約に基づきライセンスサービスは、本契約に基づき提供される。

3。利用者の義務

3.1一般的な

あなたがAppleに証明し、同意します:

()あなたは、あなたが(多くの国では、18歳以上)存在し、権利と権限をあなた自身に代わって本契約を締結しているか、次のように入力されている場合管轄権の過半数の法定年齢に達しているあなたは正しいと合法的にバインドするようなエンティティまたは条項および義務本契約のための、組織への権限を持っているあなたの会社、組織、教育機関、または代理店、代行、または連邦政府の部門に代わって本契約に;

(b)は制限ライセンスアプリケーション情報などを含む本契約またはアプリケーションに関連して、アップルまたは、エンドユーザに提供するすべての情報を、、、trueの場合、正確に、サポート可能な現在有効かつ完全なものになりますと、情報に関しては、に提供するAppleは、あなたは速やかにそのような情報に変更がアップルに通知されます。また、あなたは、Appleがアプリケーションに関連する目的(例えば、知的財産の質問、顧客サービスのお問い合わせなど)知っている必要がある第三者と(電子メールアドレスと住所を含む)などの情報を共有することに同意。

(c)のあなたの条件を遵守し、本契約に基づく義務を履行し、あなたが監視に同意し、本契約の条項にアップルのソフトウェアやサービスを認定テストデバイスとその遵守の認定開発者の使用のために責任がある;

(d)あなたが単独ですべての費用、経費、損失、賠償請求、活動アップルソフトウェアやサービスを、登録されているデバイス、アプリケーションとの関連の開発と配信事業に関連して、あなたと認定開発者の実施を担当する、を含みますが、これらに限定されないが、関連するすべての開発作業は、ネットワークおよびサーバ機器、インターネットサービス(s)、またはその他のハードウェア、ソフトウェア、または任意のサービスをご利用に関連して、あなたが使用するサービス。

(e)の目的のためにスケジュール1(該当する場合)、あなたは、あなたが所有しているかをご注文くださいライセンスアプリケーションの配信のための世界の代理店として、アップルおよびアップルの子会社を選任するために必要な権限を制御する保証し、その履行違反していない、又は第三者の権利を侵害するAppleおよびApple子会社によるこのような予定の、そして

(f)には、競合やあなたがいるかもしれないの合意は、以前は本契約に基づく義務のあなたのパフォーマンスを妨害する可能性があなたで締結され、既存のコミットメントや義務を妨げる方法で行動することはありません。

Appleソフトウェア3.2を使用する

Appleソフトウェアおよびすべてのサービスを使用する条件として、あなたが同意する:

()にのみ目的のため、本契約書に明示的に許可された方法で、すべて適用される法律および規制に従い、アップルソフトウェアおよびすべてのサービスが使用されます。

(b)には、また、任意の違法または不法行為は、アップルソフトウェアまたはサービスを使用することはありませんコミットか、あるいは犯罪の実行を容易にする、または任意のアプリケーションを開発する他、違法不法行為、又は行為不法;

(c)のアプリケーションは、現在のセットがのセクション3.3以下に記載されてマニュアルとプログラムの要件に準拠して開発される。

(d)はあなたの知識と信念の限りでは、アプリケーションとライセンスアプリケーション情報はない、盗用し、違反していないか、または侵害するすべてのアップルまたは第三者の著作権、商標権、プライバシー、広報、企業秘密、特許権、または権利をその他の所有権や法的権利(楽曲やパフォーマンス権、ビデオ権、写真や画像の権利、ロゴの権利、サードパーティのデータの権利などのコンテンツやアプリケーションに含めることができる材料の例);

(e)のあなたは、Appleソフトウェア、サービス、またはそれ以外の使用することにより、任意のアプリケーション、または無効になるハッキングまたはその他のセキュリティソリューションを妨げる他のプログラム、またはその他のセキュリティ、デジタル署名、デジタル著作権管理、検証、または作成されません認証メカニズムは、またはIOSは、このアップルのソフトウェア、すべてのサービスまたはその他のアップルのソフトウェアや技術、または他のこれを行うには有効で実装。

(f)には、しません直接または間接的に、アップルソフトウェアや関連サービス、本契約の目的、またはを含むアップルのビジネス慣行を妨げることを意図する行為を、これらに限定されない、またはパフォーマンスが低下する可能性のあるアクションを取ってコミットは、App Store、またはプログラムを使用する(例えば、消費者の混乱を作成するには、実質的にサードパーティ製のアプリケーションの名前に似ているアプリケーションの名前を選択すると、独自のアプリケーションの不正レビューまたは第三者の申請書を提出するものまたはアプリケーション名にしゃがんで)合法的なサードパーティ製の使用を防ぐために、そして

(g)のアプリケーションでは、本契約で意図とApp Storeを介して、または登録されているデバイス(アドホック分布)に限定配布の配布のための(その単独の裁量により)アップルが選択されている場合アップルソフトウェアのみ配布することができますを使用して開発。

アプリケーション3.3プログラムの要件

彼らは時々アップルが変更されることがありますどのようなアプリケーションには、次の基準とのすべての要件を満たしている必要がありますこのAppleソフトウェアを使用して開発さ:

APIと機能:

3.3.1アプリケーションは、アップルで定める方法により文書化されたAPIを使用することができます使用してはならない電話または任意のプライベートAPI。

3.3.2アプリケーションがダウンロードされない場合がありますまたは実行可能なコードをインストールしてください。すべてのスクリプトは、コードと通訳は、アプリケーションにパッケージ化されている場合ダウンロードされていない解釈コードは、アプリケーションで使用することができます。前述の唯一の例外は、スクリプトやコードをダウンロードして実行されているAppleの内蔵WebKitフレームワークインチ

Appleの書面による事前の承認3.3.3またはなしに(アプリケーションの購入APIでは)、アプリケーションが提供していない可能性があります、ロックを解除または配布メカニズムのApp Store以外からの追加機能や機能を有効にするセクション3.3.23認めるものではありません。

3.3.4アプリケーションにのみからデータを読み取ることができますまたはそれ以外の場合はアップルで指定された以外のデバイス上のアプリケーションの指定されたコンテナの領域にデータを書き込む。

3.3.5アプリケーションと同じ機能と計算された(例えば、上の互換性モードでユーザーが実行する機能は、計算された上で同等のiPhoneサイズのウィンドウで実行されているiPhoneアプリは、実質的に同じ方法で実行する必要があります少なくとも持っている必要がありますiPhone上で実行するときに、この義務は、すべての機能や機能カメラを持っていないデバイス上のビデオ録画機能などの特定のハードウェアデバイスでサポートされていない)には適用されませんことを条件とする。また、あなたが干渉しないか、または互換モードでアプリケーションの動作に干渉しようとすることに同意します。

あなたは、自分の利用目的にのみマルチタスクサービスを使用することが3.3.6のドキュメントで説明します。

ユーザインタフェース、データ収集、現地の法律およびプライバシー:

3.3.7アプリケーションでは、Human Interface Guidelinesに、アップルが提供するその他のドキュメントを遵守しなければなりません。

ユーザーまたはデバイスのデータコレクション、または画像、画像や音声のキャプチャまたは記録(以下総称して"録音")、およびデータ、コンテンツや情報収集、処理、保守のいずれかの形式の3.3.8任意のフォーム、アップロード、同期、ストレージ、伝送、共有、開示、またはが介して、または適用されるすべてのプライバシーの法律や規制だけでなく、任意の関連するプログラムの要件などに準拠する必要がありますアプリケーションとの接続では、によって実行される使用するすべての通知や同意の要件に限定されない。具体的には、合理的に顕著なオーディオ、ビジュアルまたは他のインジケータは、記録が行われていることを示すために、アプリケーションの一部としてユーザに表示する必要があります。

3.3.9あなたとあなたのアプリケーションは、前ユーザーの同意なしに特定のユーザーまたはデバイスのデータを収集することができないし、唯一のサービスや機能を直接アプリケーションの使用に関連している提供するために、または広告を提供する。あなたが収集し、第三者へのデバイスのデータを送信するアプリケーションでの解析ソフトウェアを使用することはできません。

3.3.10あなたがあなたの収集、使用、ユーザーまたはデバイスのデータの開示についてユーザーに明確かつ完全な情報を提供する必要があります。さらに、あなたが不正使用、開示または第三者によるアクセスから、このようなデータを保護するための適切な措置をとる必要があります。ユーザーが同意して停止すれば、肯定的にあなたの収集、使用または開示は彼または彼女のユーザーまたはデバイスのデータのための同意を取り消す、あなたは、速やかにそのようなすべての使用を中止する必要があります。

3.3.11アプリケーションは、すべての刑事、民事適用可能な法的、法令において、アプリケーションが提供されるか、または利用できるように任意の地域でも含めて遵守する必要があります。加えて:

- あなたとアプリケーションは、すべての適用されるプライバシーおよびデータ収集の法令の収集、使用または開示するユーザーまたはデバイスのデータに対して、遵守しなければなりません。

- アプリケーションが設計されていないか、または、嫌がらせ悪用、スパム、ストーカー行為、脅迫またはその他の法的権利(プライバシーの権利やパブリシティーの権利などの)他の違反の目的のために販売しています。

- あなたもあなたのアプリケーションは、すべてのコンテンツ、サービス、情報やデータへのすべての関数またはリンクを実行する可能性があるかこすり、鉱山、任意のロボット、スパイダー、サイト検索やその他の検索アプリケーションやデバイスを使用して、キャッシュを取得するには、インデックスのソフトウェアや分析、データやサービスは、アップルまたはそのライセンサーによって提供される(または取得しようとする)、Appleが明示的に提供している、またはこのようなサービスに関連して、あなたに利用できるようにデータを除いて、そのようなデータを入手してください。あなたは、収集しないことを流布または不正な目的のためにそのようなデータを使用して同意するものとします。

ロケーションベースのAPIを使用するか、またはそれ以外の場合は、ロケーションベースのサービスを提供するアプリケーションについては3.3.12は、このようなアプリケーションは設計されていないか、または車両、航空機、または他の機械装置の自動または自律制御のための販売、派遣や車両管理、または緊急事態または命を救うため。加えて:

- 彼または彼女の場所にデータの前に、ロケーションベースのサービスや機能を通知しなければならない、個々の同意を得ることを提供アプリケーションは、収集され、送信、またはそれ以外のアプリケーションによって使用されます。

リアルタイム経路案内の場所ベースのAPIを使用するアプリケーションについては3.3.13は(を含むが、これらに限定されない、ターンバイターン経路案内やセンサーを使用して有効になっていることその他のルーティング)、あなたが持っている必要があります次の通知を含む、エンドユーザー使用許諾契約書:これはリアルタイム経路誘導のアプリケーションの使用のATお客様ご自身のリスクです。位置データが正確でないかもしれません。

3.3.14アプリケーション、または無効にそれ以外のを妨害し、無効にする必要がありますすべてのアップルは含むが、システムのアラート、警告、ディスプレイパネル、同意パネルと同様に、実装されたユーザに通知するために意図されているもの、これらに限定されないユーザーの位置がデータが収集されて送信される、維持、処理、または、使用、またはそのような使用の承諾を得るためのもの。同意を拒否された場合、又は取り下げられた、アプリケーションでは、収集することは可能性があります送信、プロセスを維持するか、またはユーザーの位置データを利用し、又はそのためにユーザーの同意を拒否され、又は取り下げられた他のアクションを実行します。

Maps APIは、GMMのサービスを使用してアプリケーションにアクセスするGoogleモバイルマップ(GMM)をサービスする3.3.15は、規定に設定されているService Googleの規約に従うものとします:http://code.google.com/apis /マップ/用語/ iPhone.html。あなたはそこを含む本サービスのようなGoogleの利用規約を、すべてではない制限および制約事項に限定さ同意しない場合は、アプリケーションのGMMサービスを使用することはできません。あなたが認識し、アプリケーションのGMMサービスの利用は、本サービスのような条件の受諾を構成することに同意します。

コンテンツと素材:

アプリケーションでの具体3.3.16すべてのマスターの録音は、楽曲完全あなたが所有する必要があります、そして/または、手数料、使用料の支払いを必要としないような方法で、完全に払込に基づいてあなたにライセンスまたは合計アップルの、または第三者に。加えて、アプリケーションの場合、米国外で配布される()機械的又は履行/通信の権利については収集やライセンスの組織を、現在またはのレパートリーの中に落ちてはならないアプリケーションでの具現化の任意のマスタの録音と楽曲未来と(b)はライセンス場合は、排他的に該当する各著作権所有者がアプリケーションのためのあなたにライセンスが必要です。

アプリケーション、または含まれている場合は他のコンテンツが含まれます3.3.17、あなたは、すべてそのようなコンテンツを所有しているか、あなたのアプリケーションでそれを使用する場合は、コンテンツ所有者から許可を持っています。

彼らは(テキスト、グラフィックス、画像、写真、音声、等)アップルの合理的な判断でわいせつと考えられるかもしれません、材料、例えば、不快見つけられるかもしれない、そのコンテンツまたは任意の種類の材料が含まれている場合3.3.18アプリケーションでは、拒否されることがあります、ポルノまたは中傷的な。

3.3.19アプリケーションでは、損傷する恐れが破壊、または悪影響をアップルソフトウェアに影響を与えるサービス(コンピュータウイルス、トロイの木馬、"バックドア"など)が不正なソフトウェアを、悪意のある、または有害なコード、プログラム、またはその他の内部コンポーネントが含まれていない必要がありますは、IOS製品または他のソフトウェア、ファームウェア、ハードウェア、データ、システム、サービス、またはネットワーク。

3.3.20は、あなたの場合は、アプリケーションは、任意のFOSSを含む、あなたが該当するすべてのFOSSのライセンス条項に従うことに同意します。また、アップルソフトウェアの非FOSSの部分は、任意のFOSSのライセンス条項または義務の対象となる原因となるような方法でアプリケーションの開発にもFOSSを使用しないことに同意します。

3.3.21アプリケーションは、あなたがプロモーションの唯一のスポンサーであることは、あなたとあなたのアプリケーションは、法令を遵守し、国または地域は、あなたのアプリケーションが利用できるように、該当する登録要件を満たしていることを提供プロモーション懸賞やコンテストの機能を含んでもよいとプロモーションが開かれています。あなたはあなたは、単に任意のプロモーションや賞品の責任を負うことにもアップルのスポンサー、または、プロモーションの実施を担当されていないことを各プロモーションのためのバインディングの公式ルールに明記することに同意同意するものとします。

あなたは、あなたが(領収書を提供することを含む場合があります)該当する法律に従うことを寄付金をするために、エンドユーザーのための機能が含まれていますここで、3.3.22のアプリケーションは、Webサイト上のページへの直接リンクを含めることができますあなたは慈善寄付を行うことができるようにする国または地域で該当する規制や登録要件、満たしています。また、アップル社は資金調達されていないことを明記することに同意します。

アプリケーション購入APIでは:

の3.3.23すべての使用は、アプリケーションで購入APIは、この契約書(プログラムの要件を含む)および別紙2(アプリケーションの購入のAPIでの使用のための追加の条件)に沿ったものでなければならない。

広告のAPI:

3.3.24はあなたのアプリケーションでの広告のAPIを使用する場合は、アプリケーションを介して広告のAPIが行われる可能性があります使用のライセンスアプリケーションのいずれかに配布する前に、アップルおよび/またはApple子会社との別個の書面による契約を締結しなければなりません保管してください。

IOSのアクセサリ:

3.3.25アプリケーションは、インターフェイスがあります通信、またはその他の相互運用またはBluetoothを介してIOSのアクセサリ(上記のように定義されている)の制御または(i)などのIOSのアクセサリは、Apple社のMFiのライセンスプログラムの下でライセンスされている場合にのみアップル社の30ピンDockコネクタあなたが最初にアプリケーションを提出することが時間は、(ⅱ)MFiのライセンシーは、彼らのIOSのアクセサリーとの相互運用性を承認されたのリストにアプリケーションが追加されていません(三)MFiのライセンシーは、このようなほかのApple MFiのライセンスプログラムの承認を受けている。

保健医療および関連アプリケーションのための規制への準拠:

3.3.26は、該当するすべての法律、規制に完全に準拠して、製造、マーケティング、販売、流通アプリケーションの米国内の関連するポリシーを含む、すべての適用される規制要件を満たすが、特に米国食品の要件医薬品局("FDAは")、法律、規制、政策の国またはあなたが使用するか、またはアプリケーションを利用できるように地域内の他の適用される規制機関の。しかし、あなたは規制当局のマーケティングのアクセス許可を求めることができないこと、または規制みなされるすべてのアップル製品につながる可能性のある決定を行うか、それがアップルの義務や制限を課すことができることに同意します。 App Storeにて配布するための選択のためにAppleにアプリケーションを提出することにより、あなたは、あなたが該当する法律、規制、政策などに完全に準拠しているすべてのFDAの法律、規制、政策に関連するこれらに限定されない保証製造、マーケティング、販売、米国では、アプリケーションの配布だけでなく、他の国または地域は、する予定のようにアプリケーションはApp Store経由でご利用いただけます。また、表現とは、適用される規制要件遵守のみのクリア、または承認された使用目的/表示の使用のための、唯一のアプリケーションを販売することを保証します。 Appleの要求に応じて、あなたは即座にアプリケーションのマーケティングをサポートするために、このようなクリアランスのドキュメントを提供することに同意します。あなたは速やかに、その場合、AppleはApp Storeからアプリケーションを削除することが、そのような規制要件に関連して、アプリケーションに関する苦情の15.6節に規定する手続又は苦情の脅威に応じてアップル社に通知することに同意します。

携帯電話ネットワーク:

アプリケーションが必要な場合は携帯電話ネットワークにアクセスできるようになります3.3.27は、さらに、このようなアプリケーション:

- アップルのベストプラクティスとアプリケーションにアクセスする方法、および携帯電話ネットワークを使用上の他のガイドラインに従わなければならない、そして

- 過度に使用するか、または過度の負担のネットワーク容量や帯域幅をAppleの合理的な判断ではない必要があります。

いくつかのモバイルネットワークオペレータのため3.3.28を禁止したり、携帯電話ネットワークのVoIP電話の使用などがネットワークを介して(VoIP)の機能、ボイスオーバーインターネットプロトコルの使用を制限し、また、追加料金を課すことができる、またはその他の費用でのVoIPとの接続は、あなたが、例えば、あなたは、App Storeでアプリケーションを伴う提供するマーケティングのテキストにそのような通知を提供することによって、演算子を使用して契約書の条項を確認するには、購入前に、エンドユーザーに知らせることに同意します。また、もしあなたのアプリケーションは、エンドユーザーは、SMSメッセージを送信することができますし、あなたが標準的なテキストメッセージ料金やその他のキャリアの料金は、このような使用に適用されるような機能の使用する前に、エンドユーザーに通知する必要があります。

APNとローカル通知(Appleが通知サービスプッシュ):

の3.3.29すべての使用は、APNまたはローカル通知による通知は、本契約(プログラムの要件を含む)および添付資料1(アップルと追加の条件は、通知サービスとローカル通知プッシュ)の規約に従ってください押してください。

ゲームセンター:

ゲームセンターの3.3.30すべての使用は、本契約(プログラムの要件を含む)および別紙3(ゲームセンターの追加の条件)に沿ったものでなければならない。

その他のサービス:

随時3.3.31からは、Appleはあなたのアプリケーションとの接続で使用するための追加のサービスへのアクセスを提供するかもしれません。これらの追加サービスの一部は別の条件本契約に加えて、対象となることがあります。あなたはこのようなサービスを使用するように選択した場合、あなたの使い方はまた、これら個別の条件の対象となります。また、このようなサービスはすべての言語、またはすべての国で使用できない場合があります。 Appleはこのようなサービスは、任意の特定の場所で使用するために適切または利用可能であることを表明するものではありません。あなたはこのようなサービスにアクセスすることを選択範囲するには、独自の主導でこれを行うと、該当する法令を遵守する責任がありますが、を含む該当する地域の法律に限定されない。特定のサービスは、第三者によって提供される可能性がありますAppleソフトウェアを通してあなたにアクセスできるように。また、Appleはいかなる責任、またはあなたに責任またはサードパーティのサービスまたは任意のアップルのサービスのためのその他の者(任意のエンドユーザーを含む)がないことをご了承ください。アップルおよびそのライセンサーは、変更、停止、削除するには、右、または任意の時点ですべてのサービスへのアクセスを無効に留保します。いかなる場合でも、アップルは、そのようなサービスへのアクセスの無効化の除去または責任を負いません。

4。プログラムの要件や規約の変更

アップルは、プログラムの要件または任意の時点で、本契約の条項を変更することがあります。新規または変更されたプログラムの要件は、さかのぼつ分布すでにアプリケーションには適用されません。アップルソフトウェアまたはサービスの使用を継続するためには、あなたが同意する必要がありますし、新しいプログラムの要件および/または本契約の新しい利用規約に同意するものとします。あなたは、新しいプログラムの要件または新しい利用規約に同意しない場合は、アップルソフトウェアおよびすべてのサービスのご利用が中断されるか、またはアップルで終了します。あなたはこのような新しい契約の条件やプログラムの要件への同意は、あなたは、チェックボックスをオンまたは"同意する"または同様のボタンをクリックすることで、これらに限定されないなど、電子的に示されることに同意します。この節では何も第8次の下でアップル社の権利に影響を及ぼさないものとします。

5。アプリケーションのデジタル署名、証明書の制限

すべてのアプリケーションを順番に登録されているデバイスにインストールされているアップル社が発行した証明書で署名されている必要があります。本契約の期間中に、あなたはあなたのアプリケーションがインストールされていると認定テストデバイス上でテストできるようになりますAppleから開発関連のデジタル証明書を、合理的にアップルによって決定される最大数を条件として、入手することができます。また、アップルからの用語は、1つ以上の生産デジタル証明書、アプリケーションへの提出前に、アプリケーション(s)を署名の唯一の目的のために使用することは、合理的にアップルによって決定される最大数は、対象との間に、入手することができますアップルまたは登録されているデバイス上で使用するためにアプリケーションの限定配布。

これに関連して、あなたは、Appleに保証する:(a)は、任意のアップル発行のデジタル証明書またはプロファイルのプロビジョニングの正常な動作を妨害する行為を反映されませんと、(b)あなたが単独で不正を防止するための責任があるあなたのデジタル証明書および対応する秘密鍵へのアクセスを有するから人は、感染からあなたのデジタル証明書と対応する秘密鍵を保護するために最善の努力を使用すると、(c)あなたが信じるように何らかの理由がある場合がありますすぐに書面でアップルに通知することに同意(d)あなたが提供していないか、または第三者にこのプログラムの下で提供さアップルが発行したデジタル証明書を転送する、また、サードパーティのアプリケーションに署名するためのデジタル証明書を使用する;あなたのデジタル証明書または対応する秘密鍵のいずれかの妥協をしてと(e)には、これに伴い、唯一のように、このプログラムの下に企図登録されているデバイス上で使用するために/または限定配布とApple、テスト、提出のためのあなたのアプリケーションに署名する目的専用のこのプログラムの下で提供されるアップル発行された証明書を使用します。契約。

あなたはさらに表し、と一貫して競合しないようにプログラムのデジタル署名やコンテンツ保護の側面または任意のとされる、ライセンス条項は、アプリケーションを管理すること、または任意のサードパーティ製のコードやFOSSは、アプリケーションに含まれて支配するAppleに保証するもので利用規約またはプログラムまたは本契約の要件。特に、このようなライセンス条件はしません開示したり、のいずれかのキーは、認証コードは、メソッド、プロシージャは、データまたはその他の情報セキュリティソリューション、デジタル署名やデジタル著作権管理に関連する使用できるように(またはその代理業者)アップルを必要とする趣旨メカニズムは、プログラムの一環として利用した。あなたがそのような矛盾や衝突を発見した場合は、あなたはすぐに、アップルに通知することに同意などの問題を解決するためにAppleと協力する。 Appleは直ちに影響を受けるすべてのライセンスされたアプリケーションの配布をやめるかもしれません、そのような問題はAppleの合理的満足に解決されるまで、あなたから、後続のアプリケーションの提出を受け入れることを拒否する。

6。アプリケーションの提出と選択

6.1申込アップル

あなたがあなたのアプリケーションが適切にテストされていることを完了し、決定したら、アプリケーションストア経由での配布は、Appleでの検討のためのアプリケーションを提出することができる。アプリケーションを提出することにより、あなたは、あなたのアプリケーションは、Appleは、プログラムのWebポータルに投稿することが任意の追加のガイドラインと同様に同様にその時点で有効なドキュメントやプログラムの要件に適合していることを保証します。

0 件のコメント:

コメントを投稿